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こんばんは。



昨日予告した通り、30km走にチャレンジしてきた。
超低速ランナーの練習メモにニーズがあるかはともかくとして
自分の備忘録として書き記しておくのだ。



早速リザルツ。





30km走は過去一度しかやったことがない。
その時は確か4時間15分とかかかった記憶があるので、今日は何とか4時間以内に走りきりたい。


通常、休日のロング走は平日と同様朝早く(6時とか7時とか)からスタートしていたが、
今日は丹後60kmのスタートと同じ9時スタート。


コースは万博公園外周を中心とした比較的アップダウンのあるコースをチョイス。


予定ペースは㌔7分30秒。
ということは10㌔1時間15分ペース。
これに対して本日の大まかなラップは
10km:1時間17分台
20km:2時間31分台
最後の10kmが㌔8分30秒ぐらいに落ちているので、ここを鍛えるのが課題だな。
ま、課題がわかっただけよしとするか。


って20km以降のスタミナをつけるには、20km以上の距離を走り込む以外の方法を思いつかんww



あと今日試したのは、10㌔ごとに給水する際におにぎりかなんかを食べて走るようにしたこと。
ウルトラの場合はエイドで結構しっかり給食する印象があるので
食べてから走ることに慣れる目的。
これも特に問題なし。


最後はさすがにキツかったが、特に故障もなく無事走りきれたので今日のところは満足。
これから距離を伸ばしていかないと( ・∇・)



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