ポラロイド写真

回り込み解除











こんばんは。
火曜日から続いていた東京出張も何とか終わり
帰りの新幹線の中で記事を書いています。
「火曜日から」というのがミソで、月曜日からだったら良かったのに~と思ったのはここだけの秘密です(笑)









さて今日の本題。
大阪城リレーマラソンのレポについて。
レースレポはワタクシは書かなくていいだろう。
「鉄拳、真面目に走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」だけで十分だwww
またアフターのレポも この方をはじめ、それぞれの視点で纏められているので
全体の流れについては参加者の皆さまのブログをご参照願いたい。
ワタクシはジブン目線で思ったことをボチボチと書いてみることにする。
既出の事柄も多いですがご勘弁を~。








【カブ目線その1】当日の会場入りについて




他の参加者の皆さんに先行して会場入りして、スライドショーや楽器の音合わせをしておく必要があったので
KKSメンバーは15時に会場入りする予定だった。
銭湯に向かった男子メンバーとは別動隊で大阪城近隣のランステにてシャワーを浴びたTHさん、ひよパパさん、
ワタクシの3名は15時少し前に会場に向かった。
会場には「当日のご予約」みたいな看板がかかっていて部屋名と予約者が掲げられていた。
その中に我々が該当しそうなものは・・・  ない。
やってきた店員さんに予約を確認し会場に入らせてもらおうとすると、どうもピンとこない様子。
かおりんさんの名前を言っても通じないし、30人ぐらいの予約だと言ってもあてはまるものがないようだ。
怪訝そうな顔をする店員。
我々3人は言葉にこそ出さなかったものの同じ言葉が頭をよぎったに違いない。






まさか予約日間違えた?






かおりんさん、やってくれたかと思っちゃいました。失礼しました。
少ししてから「死ぬ気で走らん会の皆さまですね」と言われたとき、どれだけホッとしたことか。
ただし前客がいるため予定の15時には入れず、実際に準備に取り掛かることができたのは
15時40分ぐらいにズレこんだ。
そのせいでえむさんに不自然な芝居をしてもらうことになってしまったのだ。







【カブ目線その2】スライドショーの写真について




スライドショーにはLINEグループのアルバムに収録されていた写真を使用させていただいた。
これらをイベントごとにピックアップし、最終的にはBGMの長さに合うように編集するわけだが、苦労したのはただ一点。





飲んでる写真ばっかし





一応ランナーの集まりだから、走っている画像の中に乾杯している写真が時折混ざる、というのが望ましい姿なのだが、
まー見事に飲んでる写真しかない。
ちなみにワタクシも人のことは言えないのだがwww
初めてやったスライド作成だったが、結構楽しかったな。
今年の丹後とか、思い出に残る大会になったら大会ごとのスライドでも作ってみようかと思っている。





【カブ目線その3】ピアノ演奏について




当日、サプライズ企画としてみんなできんきんさんに向けてコブクロの「桜」を歌ったのだが
きんきんさんのみならず参加メンバー全員に対するサプライズ企画として、
ストラトさんのギターとともにワタクシもピアノで参戦させていただいた。
子供のころピアノを習っていて、高校生の時には文化祭バンドでキーボードを弾いていたぐらいなので
本来はランニングなんかよりもこっちの方が得意分野。
ただ、ここ10年ぐらい触っていなかったので劣化が激しく、なんとかコードを押さえるぐらいでお茶を濁した次第だが
サプライズ効果は結構あったみたいでそれなりに満足している。
ちなみに、当日飲んでからちゃんと弾く自信がなかったので、やむなくノンアルコールビールでごまかさざるを得ず
その結果隅っこで目立たないように身を潜めているしかなかったのはちょっと残念。
・・・と思って振り返るとストラトさんは浴びるようにビール飲んでるしww マジかwww
弾いてる途中にト●レに駈け込まないか、心配で心配でwww


特にきんきんさんとはもう少しお話ししたかったのだが、近づくと飲んでないのがバレるので、一切近寄らず。
どうもシツレイシマシタ。
ま、チャレ富士ではスタートからゴールまでずっと一緒やからな(妄想。







【カブ目線その4】アフター2次会について




カラオケもホントは行きたかったんだけど~。
翌日にもう一つ重大なミッションを控えていたので、
しかもワタクシは応援から参加することにしていたこともあり、
やむなくお先に失礼させていただいた。
うーーむ、この分はKKSの打ち上げで弾けるしかないかな(笑)






振り返るといろんなことがあったリレマラ&壮行会。
主賓のきんきんさんだけでなく、送った方も記憶に残るいい会ができたように思えるのが、ちょっとうれしい。
リレマラ関連の記事は、一応これでおしまい。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

あの店員のリアクションだとそう考えますわな~(-_-;)

スライドショー作成ありがとうございました。有給取って作成したことは内緒でしたよね(笑)
本当にありがとうございました。
KKSの打ち上げで浴びるほど飲んで下さいませ。

お疲れ様でした。
飲まないカブトムシさんに本気を感じました。
素敵な演奏ありがとうございます。

Re: No title

THさん
そうですよ。有休は秘密です(笑)
ともかく、参加させていただいて楽しかったです。
ありがとうございました。



> あの店員のリアクションだとそう考えますわな~(-_-;)
>
> スライドショー作成ありがとうございました。有給取って作成したことは内緒でしたよね(笑)
> 本当にありがとうございました。
> KKSの打ち上げで浴びるほど飲んで下さいませ。

Re: タイトルなし

ひよパパさん
お疲れ様でした。
KKS打ち上げでもアフターマン振りを存分に発揮してくださいね(笑)



> お疲れ様でした。
> 飲まないカブトムシさんに本気を感じました。
> 素敵な演奏ありがとうございます。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム