ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
会社帰りに整骨院に寄ってきました。
うーむ、いろいろ言われ過ぎて覚えきれなかったぞ。








言われたこと。
まず症状について。






①足の甲の痛みは中足骨近辺の関節の捻挫のようなもの。




②踵の痛みは足底筋膜炎のようなもの。




③足首の痛みはいろんなところが張っていて、原因特定不能のようなもの。






なるほど。
次に対策について。




①痛みが取れるまでランオフ。




②走れるようになったら、テーピングを駆使して補強すること。
 具体的には
 ・足底を保護するテーピング
 ・中足骨近辺を保護するテープング
 ・足首が外に流れすぎないように保護するテーピング
 など。




③イケメン師が練習計画を組むとすれば、今週末はMAX30km。
 それ以降は長い距離は走らず、短い距離のペース走に終始する。




④極力、整骨院への通院回数を増やす。






あ、④は言ってなかったけど、たぶんこう言いたかったんだと思う(笑)





そして最後に言われたこと。






「チャレ富士が終わったら、1回しっかり休んでください。」






・・・あ、そういう状況なのね(゚∀゚)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

チャレ富士後はしばらく大会ないんでしょう?
ならばしっかり休んで。1か月は。
で、照準を丹後に。
丹後DNSとか許しませんよ。マジでw
18000円払って見に行く人がいるんだからw

大分ひどそうですね。
練習せなあかんけど、走ると痛いし…
オレもアイシングしながらなので、
気持ちすごくわかります。

この一週間で、どれだけ回復するか、ですね。

体重落としましょうとは言われなかったんだ?
やさすぃ~センセ(笑)
やっぱり走らないのが一番の治療だと思うよ。

思ったよりも重いようですね。
チャレ富士まで、、無理なされないように。
そして、その後はしーっかり休んでくださいね。

Re: No title

やべっちさん、見にいく人ではあきまへんわ(笑)
えむさん・サトさんと夫婦対抗戦やったらどうですか?




>チャレ富士後はしばらく大会ないんでしょう?
>ならばしっかり休んで。1か月は。
>で、照準を丹後に。
>丹後DNSとか許しませんよ。マジでw
>18000円払って見に行く人がいるんだからw

Re:

サトさん
3週間近くあるので、せめて当日はいいコンディションで迎えたいですね。
だからといって走りきれるかどうかは別問題ですが…。




>大分ひどそうですね。
>練習せなあかんけど、走ると痛いし…
>オレもアイシングしながらなので、
>気持ちすごくわかります。
>
>この一週間で、どれだけ回復するか、ですね。

Re:

ホシヲさん
体重はもちろん毎回言われてます(笑)
当面ランオフで何とか立て直したいですね。




>体重落としましょうとは言われなかったんだ?
>やさすぃ~センセ(笑)
>やっぱり走らないのが一番の治療だと思うよ。

Re:

ぽよよさん
思ったより重い???




…あぁ、症状のことですね(笑)
無理はしたくないけど、無理しないと完走できないのが悩ましいところです。






>思ったよりも重いようですね。
>チャレ富士まで、、無理なされないように。
>そして、その後はしーっかり休んでくださいね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム