ポラロイド写真

回り込み解除

金曜日、ようやく足を引きずらずに歩けるようになった。
踵に鈍い痛みが残っているものの、6日間ランオフしたのでそろそろ走らないと。









土曜日。
朝イチで走ってみた。
キロ7分で軽く10km。
走っている時は痛くない。
問題は走り終わった後だ。
走り終えてからすぐに整骨院に向かう。
6日間ランオフしたおかげで、本当に痛いのは踵~足底にかけてだということがはっきりした。
イケメン師にそのことを告げ、対策を相談。
梅田でいくつかチャレ富士用の買い物をして帰宅する頃には…












また足を引きずっていた
アイシングしまくり、ストレッチしまくりで痛みが治まるように祈る。










そして今朝。
お、思ったほど足が痛くない(゚∀゚)
試したいこともあったので走りに行きたかったのだが、外は雨。
雨雲レーダーの予報を見ていると、10時半過ぎたら少し雲が切れそうだ。
雨が止むのをジリジリしながら待って、11時前にスタート。







時計を持たずにおよそ2時間。
走ったり、たまに歩いたり(笑)カラダを動かす練習。
距離的には15km前後だと思われる。
1時過ぎにまた雨が降ってきたので終了。
100kmのレースを2週間後に控えた者の練習内容としてはいささか淋しいものがあるが
今更ジタバタしても仕方がない。
当日、如何にいいコンディションでスタートラインに立つかということに集中するのだ。








痛いのは足裏なんだけど、前脛や腸頸靱帯が張っているのも影響しているらしいので
そちらのケアも怠りなく。
一歩ずつゴールに近づいていくしかないのだから。









昨日届いた









おまけフォト。
aiko様もコマネチ(笑)











にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

少しずつ良くなってそうですね。オレも踵が痛いんですが、原因はふくらはぎだそうです。もう二週間切りましたので、ここからは全力でボディケアせないけませんね。

Re: タイトルなし

サトさん
そうそう。患部が直接の原因じゃないっていうのが不思議ですね~。

・・・って踵痛くて3週連続50km??
うーむ、お主、筋金入りのhe●taiじゃな・・・。



> 少しずつ良くなってそうですね。オレも踵が痛いんですが、原因はふくらはぎだそうです。もう二週間切りましたので、ここからは全力でボディケアせないけませんね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム