ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。








わき目も振らずに今日の本題。
チャレ富士直前特集の4回目。
本日は気象条件について考えてみる。
さっそく過去3年の気象条件を見てみよう。








20150410
(公式参加案内より抜粋)







まあ、突っ込みどころ満載の気象条件なのだが、
はっきり言ってこの条件は冬レースより寒いといっても過言ではない。
一昨年の雪のチャレ富士の印象が鮮烈だが、
気温だけでいえば実は昨年もあまり変わらなかったようである。
また天候の記載がないが、Yahoo天気で調べてみると





2014年4月20日    くもり
2013年4月21日    くもり
2012年4月22日    くもり





ふーん・・・。
しかし3年間で日照時間ゼロとはこれいかに。










そして、今日は日本気象協会による10日間予報が公開される日である。
果たして今年のチャレ富士はどんな気象条件の下、行われることになるのか。
さっそくご覧いただこう。ドン。









20150410-999









晴れ キタ━━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-) ━━ !!







これなら鮮やかな富士山の雄姿を拝むことができそうな予感。
しかも寒くない。
でも、ホントにこの気候なら文句のつけようがないコンディションですな(*^_^*)






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


















とここまで書いておいて、ふと気になって昨年の10日間予報公開初日の弊ブログを見てみた。





*********これは2014年の予報です***********





20140411







な、なんと。昨年も公開当初はものすごくいい予報ではないか。
この予報が当日には富士山が一ミリも見えない曇天に変わってしまうのか。
あな恐ろしや。
油断したらあかんで




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

待ってましたよ。

私は20日の月曜の天気が勝負だと思います。

そんなにお日様が続くわけないよな・・・少し心配・・・

じゃ、お天気がゆっくり進んでくれたら晴れ

間違いないね。祈るしかない。

ゲ!!!去年も当初は晴れ予報だったんですか…。これは手ごわいですね。もしや、先週、先々週の雨中ロング走の118編が始まるのでしょうか(泣)

あ~やっぱりwww
チャレ富士は雪か雨じゃないと
充実感得られないんじゃないですか(笑)

晴れるといいですね♪

Re: No title

tenkoさん
なるほど。
20日の天気を見よ、ですか。
さすが、造詣が深い。
注目しておきます。
今のところ文句のつけようのない予報なんですが
果たして当日まで維持されるのかが心配です。





> 待ってましたよ。
>
> 私は20日の月曜の天気が勝負だと思います。
>
> そんなにお日様が続くわけないよな・・・少し心配・・・
>
> じゃ、お天気がゆっくり進んでくれたら晴れ
>
> 間違いないね。祈るしかない。

Re: タイトルなし

やまけんさん
じゃ、充実感得るために
やまけんさんも来年エントリーしましょ(はーと

美しい富士山がみたいです。




> あ~やっぱりwww
> チャレ富士は雪か雨じゃないと
> 充実感得られないんじゃないですか(笑)
>
> 晴れるといいですね♪

Re: タイトルなし

サトさん
手順前後すいません。
そうなんですよ。
何か嫌な感じがしたので昨年の記事を見てみたら・・・。
今年は大丈夫と信じたいです。




> ゲ!!!去年も当初は晴れ予報だったんですか…。これは手ごわいですね。もしや、先週、先々週の雨中ロング走の118編が始まるのでしょうか(泣)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム