ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









さっそく今日の本題。
週末を挟んでチャレ富士直前特集の5回目。
いよいよ本番まで一週間を切った本日のテーマは装備について。
さっそくだが現在予定している装備は以下の通り。











【スタート時~上半身】 



◆半袖Tシャツ:ぐわぁT
◆長袖Tシャツ:アンダーアーマーコールドギアまたはアディダス・クールマックス
◆インナー:ファイントラック・フラッドラッシュスキンメッシュ
◆サンバイザー:TEAM75(青)
◆メガネ:ZOFF ATHELETE(調光レンズ)
◆GPSウォッチ:EPSON WRISTABLE SF-710S
◆オプション:SKINSアームカバー・buff
      





一応、ぐわぁT+長袖コンプレッションシャツのレイヤースタイルを用意しているが、現在の予報通りであれば半袖T+アームカバーで行こうと思っている。
また、仮に長袖シャツを着るにしても、気温によってコールドギアかクールマックスのいずれにするかを当日決める。
メガネはZOFF ATHLETEの調光レンズ仕様。
紫外線を浴びると変色するタイプのやつだ。
朝暗いうちにスタートするときは普通のメガネ。
昼間陽射しが強くなればサングラスに変身。
昼夜兼用でまさにウルトラマラソンのためにあるようなメガネだといえよう。
また暑くなるようならサンバイザーの代わりにbuffをバンダナ使いするかもしれない。







【スタート時~下半身】



◆短パン:アンダーアーマー
◆タイツ:cw-x スタビライクスモデル
◆ソックス:Tabio レーシングランエアー3D
◆インナー:cw-x スポーツインナー
◆シューズ:NEW BALANCE M1090(青×黒)
◆オブション: SKINSカーフゲイター・アンダーアーマーハーフタイツ






上半身は気温によって多少の入れ替えを考えているが、下半身も同様に天候による変更あり。
現在の予報通りの気温ならば、ハーフタイツとカーフゲイターで行こうと思っている。
理由は足捌きの快適さ。
ただ、ワタクシの走りに足捌きなるものが関係あるのかどうかは定かではない。
まぁ主に体型上の問題によるのだが、タイツはどうしてもキツいのだ(笑)
シューズは篠山でも使用したNEW BALANCE M1090を投入。
昨年のチャレ富士は情熱の赤だったが、今年は静かに燃えるガンバカラーの青と黒だ。
















♪ラーラララララー
♪ラーラララララー
♪ぶちかませ いてこませ
♪青と黒の男やろ
(ガンバ大阪チャントより)






【その他】



◆ザック:NORTHFACE Martinwing16(黒)
◆ドリンクボトル:Polar 24oz
◆フラスコ:NORTHFACE フラスコポケット付属品(250mlぐらい)
◆レインウェア:モンベル・トレントフライヤージャケット(ダークブルー)
◆ダウン: ユニクロ ウルトラライトダウン
◆ポンチョ:TIGORAランニングポンチョ
◆ゼッケンベルト:DESOTO







ダウンとポンチョは念のため持っては行くけれど
コテージに置きっぱなしでいいんだろうと思っている。
そんな装備を占う日本気象協会。








20150413-2







あれ?
20日の天気がアヤシイぞ。
しかも当日の最低気温も少し下がってるし。
むむむ、油断大敵・・・。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うっ、、、天気予報が少し怪しげ…
何が気になるかって、寒いのか暖かいのか? 真冬対策にすべきか、春ランスタイルにすべきか、あーーー、本当に悩みますね。

No title

気象庁の週間天気予報では19日は最高25℃になってます。
今日は最高5℃!!
ちなみに河口湖の7月8月の平均気温は22℃位です!!
真夏以上です。
月曜の雨が気になりますね。

Re: タイトルなし

サトさん
さらに怪しくなりつつありますよ。
装備は少し荷物にはなりますが、寒暖両方に対応できるよう準備するつもりです。
ワタクシの場合は後半のウォーキング大会wwwにも備えなければいけませんので。




> うっ、、、天気予報が少し怪しげ…
> 何が気になるかって、寒いのか暖かいのか? 真冬対策にすべきか、春ランスタイルにすべきか、あーーー、本当に悩みますね。

Re: No title

K12R2さん
ホンマでっか。真夏以上とは・・・。
だんだん雲行きが怪しくなってきましたよ(笑)




> 気象庁の週間天気予報では19日は最高25℃になってます。
> 今日は最高5℃!!
> ちなみに河口湖の7月8月の平均気温は22℃位です!!
> 真夏以上です。
> 月曜の雨が気になりますね。

はじめまして!

今年エントリーしているんですけど、日曜から風邪引きいて咳が止まらず、未だに行くか血迷ってる徳島甘党倶楽部所属の力蔵といいます😃
2月から歩きお遍路をやりだした時は勢いあったんですが。。でも天気良さそうやし、パワーもらいにいくつもりでできたら参加したいです。。

Re: はじめまして!

力蔵さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
今年の予報でも富士山の姿が拝めるかどうか微妙だと思ってます。
早く風邪が治って無事に参戦できるといいですね。



> 今年エントリーしているんですけど、日曜から風邪引きいて咳が止まらず、未だに行くか血迷ってる徳島甘党倶楽部所属の力蔵といいます😃
> 2月から歩きお遍路をやりだした時は勢いあったんですが。。でも天気良さそうやし、パワーもらいにいくつもりでできたら参加したいです。。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (631)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム