ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。








さて今日の本題。
チャレ富士直前特集の6回目は補給編。
昨年はこんなに持って走ったのにほとんど手をつけずに終わってしまったのだが
今年はどうするか。
まずは給水所情報を確認しておく。









チャレ富士給水所1
チャレ富士給水所2








昨年も感じたことなのだが、給食メニューが今ひとつ。
しかもワタクシは100kmの中で一番遅い5時スタートのおそらく最後尾。
71kmはスタートこそ7時だが、山中湖をシュートカットするので
第3関門の西浜小・中学校はたぶん間違いなく全ランナーの最後尾で出発するはず。
そうすると吉田のうどんもあるかどうか極めて怪しい。
したがって、今年も食べきれるかどうかはともかくとして
ある程度は背負って走るつもりだ。
そんな今年の補給計画は以下のとおり。






<基本構想>


◆10km以降10kmごとに補給食を摂る。



◆15km以降10kmごとにBCAA(NIやアミノバリュー)を摂る。



◆適宜、塩タブレット・ウメパワプラスなどの足攣り対策サプリを摂る。






そして以下の内容を2セット作り、1セットはスタートからザックの中に。
もう1セットは西浜小・中学校行きドロップバックに収納し、エイドで総入れ替えする。







◆補給食セット


* スポーツ羊羹
* CLIF SHOT(チョコ)
* CLIF SHOT(エスプレッソ)
* ベスパ・プロ
* メイタンゴールド
* BCAA 5袋
* ウメパワプラス 3個






これ以外におにぎりやお菓子系、レッドブルやオレンジジュースなどをランダムに仕入れて持参する予定。
さぁ、食うぞーーっ
違うか。








そんな食欲にも影響する日本気象協会。










20150414-2










ほらほらほら、怪しくなってきたでーーっ(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

チャレ富士もうすぐですね。
毎回細かいスケジュールや準備に脱帽します。

朝は激寒でしょうけど楽しんできちゃってください

ついでに五合目ぐらいまで登っちゃってください

Re: No title

bgさん
ええ、いよいよです。
五合目までどころか、西浜小前の坂も走れないと思うので
登り番長はbgさんにお任せします。
次はいつ大阪にお越しですか?(笑)




> チャレ富士もうすぐですね。
> 毎回細かいスケジュールや準備に脱帽します。
>
> 朝は激寒でしょうけど楽しんできちゃってください
>
> ついでに五合目ぐらいまで登っちゃってください

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム