ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。



週末恒例のロング走。
ここのところ故障もなく調子もいいので
2週続けて30km行ったろか、とも思ったが自重して当初予定通り20km走にした。


リザルツ





あ、エプソンの向こうに写ってるのは前足ねww


大きな声では言えないのだが

実はこれ20kmのPBでんねん( ・∇・)


少なくとも20kmを㌔6分30秒を切って走れたことは今までなかった。
そんなに追い込んだというわけではなく、いい感じで走ったらこうなった、という感覚。
これって少しは走力がついてきたのかしらん(・_・)


ところで今日の20km走で試したかったこととその結果。


①股ズレ対策
先週末の30km走。普通のパンツで走ったらお股がちょっと気になる感じだったので、今日は京都マラソン本番で履いたエアリズムで走ってみた。
結果はイマイチ。短パンがあかんのかなぁ。
さすがに丹後本番はロングタイツは履けないので短パンで走る予定だが、パンツと短パンやワセリン・テーピングなどもう少し試行錯誤するかな。


②shotzのカフェイン入りを補給してみる
カフェイン入りだとめざましく快復するらしいのでお試し。
結果はよくわからん。そもそもそれほどバテていないので快復したかどうかわからん。
もう少し長い距離を走る際に再度確認予定。


③新しく入手したルコックのTシャツ
着用感はバッチリ。ただ速乾性がもうひとつか。
ただ丹後本番は酷暑ゆえ速乾性を心配する必要はないかもしれない?


これからもいろいろ試しながら距離を積み重ねていくのだ。
備忘録いじょ♪


↓↓↓ 応援が力になります!! ↓↓↓
↓↓↓ クリックお願いします!! ↓↓↓



にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

すごいですね~
順調に走り込んでますね。
もう超低速ランナーとはいえませんよ~
いっぱしのランナーですね。
私は先週末の20キロ走でバテバテ
撃沈でした。
無理しないように、怪我に気をつけて
頑張って下さい~

ちゃうちゃうさん

こんばんは♪
おかげさまで機嫌よく走らせてもらってます。
まだまだ超低速ですよ。
サブ5を達成したら「超」は取ろうと思ってます( ・∇・)
故障に気をつけてがんばります!!
ちゃうちゃうさんも楽しく走って下さいね。

そうだ、追伸です。
股ずれ対策いや皮膚のこすれ対策
ワセリンももちろんいいですが
ご存知かもしれませんが、ボルダースポーツ
http://item.rakuten.co.jp/a-base/boulder_421020/
はいいですよ~私は普段はワセリンで
大会の時は、ボルダースポーツです。
ただ、塗った手は石鹸で良く洗わないと
大会の時、ジェルの封を切るのに苦労します~
ご存知ならすみません~

ちゃうちゃうさん
そう言えばなんとなく聞いたことあります( ・∇・)
ジェル開封苦労の件は初耳でした。
試してみます。情報ありがとうございます♪

>そうだ、追伸です。
股ずれ対策いや皮膚のこすれ対策
>ワセリンももちろんいいですが
>ご存知かもしれませんが、ボルダースポーツ
http://item.rakuten.co.jp/a-base/boulder_421020/
>はいいですよ~私は普段はワセリンで
>大会の時は、ボルダースポーツです。
>ただ、塗った手は石鹸で良く洗わないと
>大会の時、ジェルの封を切るのに苦労します~
>ご存知ならすみません~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (630)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (0)

ブロとも申請フォーム