ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。







週末2日で50kmを超える距離を走った後の脚の状態について。
多少の筋肉痛や熱っぽさはあるものの、故障していた右足踵をはじめ、おかげさまで大きな問題はなさそうです。
おそらく「走った」という表現を使っていいのかどうか迷うほどの超低速ランだったのが奏功しているのでしょう。
ま、まさか明日筋肉痛が酷い、とかは勘弁してほしいw
さすがに昨日はランオフでしたが、今朝はキチッと朝ラン出来ました。









今日の練習。












安定の超低速ww






さて、今日のテーマは「変えようと思ったこと」。
昨秋の丹後、先日のチャレ富士とウルトラでは不甲斐ない結果が続いている。
自分の意識や練習方法を始めとして、何かを変えないと100km完走には辿り着くことはできないと感じた。
そんなわけでブログを休んでいる間に変えようと思ったことを不定期連載で書いていく。






丹後・チャレ富士で結果を出せなかった理由は2つ。



①根本的な走力の欠如。

②コンディション不良。故障。




極めてシンプルである。
当たり前の話だが、故障せずに走力を向上させなければならない、ということだ。
いや、ホンマに当たり前やなあ・・・。
そのために何を変えるのか、については次回以降で(手





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら?
ここで続くですか…(笑)

Re: タイトルなし

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
そんな話があったとは知りませんでした。
丹後、ガンバリマス。

Re: No title

ちょーみんさん

うむむ、タイトルを「その1」から「前置き」に変えておきました(笑)


> あら?
> ここで続くですか…(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム