ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
昨日の記事にも書いていたが、今朝は走っておきたかった場所に行ってきた。
それはこちら。
























勝尾寺。
ワタクシが勝尾寺までの山道を登るようになったのは一昨年の丹後の前からだ。
60kmコースの最難関、七竜峠対策として距離、高さともに手頃な勝尾寺までの登りを使い始めた。
ウルトラ対策だからトレイルではなく、ロード。
トラックやヤンキー車がバンバン走り抜ける道の路肩をトボトボ走って登るのだ。







今朝のリザルツ。



<登り>
















<下り>















コース図は以下のとおり。

















そして高低図(登りVer)。















171号線清水交差点がスタート・ゴールで距離にして片道7km。
高低差はおよそ350mのコースだ。




















ヒルクライムのスタート地点。
早朝にも関わらず、結構多くの自転車乗りとすれ違った。または抜かれた。




















亀岡方面との分岐点。
ここまで来ると残り1.5km。
斜度もゆるくなり、ゴールが見えてくるような気になる。








これまではロング走の一環で自宅から走ってきていたが、
自宅から茨木側の登り口まで短くても13kmぐらいの距離がある。
今回は登り・下りの練習に集中したかったので、登り口最寄り駅までモノレールでアプローチ。
そのせいか、超低速ながら初めて歩かずに走って登り切ることができた






もしかするとかれこれ一年近く来ていなかったもしれない。
ウルトラに取り組み始めたころの初心を思い出すためにも、
もう一度勝尾寺に登ることで、丹後にしっかりと向き合いたいと思った。
勝尾寺に着く頃には霧雨が降っていた。
汗をかいたカラダに心地よいシャワーとなった。










そして午後から聖地。
















今日も快勝












おまけフォト。
彼女はたぶんバイトを始めたばかりなのだろう、研修生の腕章を付けていたが
近い将来レフトスタンドNo1になるに違いない、というぐらいの逸材発見


























にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

勝尾寺いい感じですね。
今度行ってみます。
おーオマケフォトの娘、可愛いですね。
ビールの売上も高そうですね。

鼻の下伸びまくり〜〜
楽し・嬉しそうな。。。。(笑)
充実した1日ですね! フフフ…

No title

新手のTaihen Hですね(笑)

今後とも宜しくです・・・

No title

ええことしてるな~
めっちゃ羨ましいわ~

もちろん、甲子園じゃなくRUNの快走の方ね・・・(ウソ

勝尾寺でコメントしようと思ったけど、どうでも良くなった(笑)

で、その娘さんはマラソンに興味はありそうでしたか?(^^)

Re:

ひよパパさん
勝尾寺いい感じですね、なんて言ったら
すかさずあの方から声がかかりそうな気がします(笑)
甲子園はいい天気でした。




>勝尾寺いい感じですね。
>今度行ってみます。
>おーオマケフォトの娘、可愛いですね。
>ビールの売上も高そうですね。

Re:

山ちゃん
伸びてないと思いますよ。
だって撮影してるのは、某秘密兵器ですから(笑)




>鼻の下伸びまくり〜〜
>楽し・嬉しそうな。。。。(笑)
>充実した1日ですね! フフフ…

Re: No title

し〜やんさん
山ちゃんへのコメ返の通り、見張り付きですからね…。



>新手のTaihen Hですね(笑)
>
>今後とも宜しくです・・・

Re: No title

えいたろうさん
おっさんの食い付きがスゴイなぁ(笑)
あ、ランの方ですよ





>ええことしてるな~
>めっちゃ羨ましいわ~
>
>もちろん、甲子園じゃなくRUNの快走の方ね・・・(ウソ

Re:

THさん
見張り付きですので、そのような私的な会話はできません(笑)
またレフトスタンドで遭遇するでしょうから、追い追い…。




>勝尾寺でコメントしようと思ったけど、どうでも良くなった(笑)
>
>で、その娘さんはマラソンに興味はありそうでしたか?(^^)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム