ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。








今日もランオフ。
昨日・今日と出張で、昨晩ないしは今朝皇居をゆるっと走ろうと思っていたのだが
昨晩は10時過ぎまで解放されず、今朝は疲労感満載のため、結局走らず。
持ってきたラングッズが文字通りお荷物と化してしまった(。-_-。)
テニスってランニングとは動きが違うせいか、妙に疲労感が残るような気がする。









さて今日の本題。
カリスマブロガーからワタクシの記事に対して公開質問状が呈示された。





…と思って読んでみたら、質問内容が書いてないw
さすがカリスマブロガー、やることが違うww







あやたさんがどんな質問をしようと思っておられるのかわからないが、
たぶんワタクシには答えられないような類の質問のような気がする。
件の本を引き合いに出したのは、ものすごくゆっくり走ること(ワタクシレベルでキロ9分とか)の根拠を示すだけのためであり
サブ3目標の練習メニューなどには全く興味がない、あるいは興味を持っても仕方がないからである。










マラソンに向けた練習メニューについては、程度や表現の差こそあるものの
基本的にはポイント練習とつなぎジョグで構成されると思っている。
それぞれポイント練習に特徴があったり、ポイント練習とつなぎジョグの比率が違ったりするのだろうが、
基本はポイント練習+つなぎ。
今まであまりにも走力が違うため、あやたさんの練習メニューを気にしたことがなかったけど
つなぎジョグをほとんどしないというのは、逆にチャレンジングだと思う。








しかし何を聞かれるんだろうなぁ。
調子に乗って「その4以降」なんて書いちゃったからなぁ。
まさか今さらその5までしか考えてませんでした、なんて言えないしなぁ…。
しかも聞きたいことが山のようにあるらしい。
えらいこっちゃやで






と思っていたら、名古屋の首領も聞きたいことがあるらしいではないか。
こちらは聞きたいことが一つだけで、半ばもういいか、となりつつあるらしいので
そんなに大事には至らないかもしれないが。
あな恐ろしや~








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あ、大丈夫。
そんな難しいことが聞きたいわけじゃないから。
その5で完結するのを楽しみにしてます。
そうそう、
つなぎ、なくても案外いけますよw
つながなくてもいけるぐらいにしか、
ポイント練習で追い込んでないとも言えるけどw

Re:

あやたさん
たぶんあやたさんがつなぎジョグしてポイント練習でもっと追い込んだら、…に手が届くような気がするんですけどね。



>あ、大丈夫。
>そんな難しいことが聞きたいわけじゃないから。
>その5で完結するのを楽しみにしてます。
>そうそう、
>つなぎ、なくても案外いけますよw
>つながなくてもいけるぐらいにしか、
>ポイント練習で追い込んでないとも言えるけどw

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム