ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。







さっそく今日の本題。
世界の山ちゃんプレゼンツ「生駒ボルダーを走ろう」レポの第2弾です。




++++++



記念撮影を終えると山麓公園の入り口まで登る。
信貴生駒スカイライン沿いにひっそりと佇む灯篭が生駒ボルダースタートの目印だ。








※うーむ、美しい。
写真は皆さまからの借り物です。多謝。







コース全体の高低図はこんな感じだ。






※マイEPSONくん調べ。
帰りの方が高度が高くなってるのは…
あー、なるほどね(笑)






スタートして皆さんはゆるゆるで走り出す。
ワタクシは最初からマジ走り。
本来は14.5kmのコースをずっと走り抜けるのだが、ちょうどあじさい祭りの期間中だったため、スタートから4.5km付近から1kmあまり、あじさい公園の区間は歩かねばならない。
残念だなぁーーーー…。
というわけでそこまでは何とか付いて行こうと頑張ってみる。
何せ普段の練習はとにかくゆっくり走るようにしているから、こういう機会でもないと心肺を使わないもんね。






…無理だ(笑)
1kmもしないうちに皆さんの背中が遠ざかっていく。
スタートしてからあじさい公園までは、基本的にずっと登り。
あかん。全然ついていかれへんわ。
早くも単独走となってしまったが、あじさい公園までは歩かずがんばる。
そう、かっとび伊吹の0合目までは歩いたらアカンのをイメージしながら。





汗だくでヒィヒィ言いながら走っていると何とか4.5km経過。
皆さんが待っていて下さった。










※注) イメージ図。







あじさい公園に入ってからは歩く。
規則だから仕方なく(笑)歩く。
























この頃は楽しかったなぁ(笑)
1kmぐらいの歩き区間が終わると皆さんは当然のように走り出す。
ワタクシもマイペースで脚を動かす。
あじさい公園の後は下り基調なので皆さんなペースについてはいけないけれど、何とか走っていける。







…わけがない。
最初のうちはkenさんやじぇーてぃーさんが写真を撮るために行ったり来たりしておられたのだが、そのうち完全に単独走になる。
そんな写真のうちワタクシが写っている貴重な1枚がこちら。














おっさん、何か楽しそうやなあ(笑)
次に皆さんが待っておられたのは8km地点のなるかわ園地。
時間にして11時15分。
生駒ボルダーの折り返しまであと6.5km。
行って帰って13時に再集合することにきまり、再び思い思いのペースで走り出す。
…再び単独走。ないしは単独歩行。
少し行くと山ちゃんとカステランさんに追いついた。
お二方は12km地点で折り返すと云うではないか。
じゃ、ワタクシも… と折り返しかけたが、丹後の練習。
これぐらいは最後まで行かねばと思い直して折り返しのみずのみ園地を目指す。
折り返し直前で戻ってくる皆さまご一行とすれ違う。
えーかわさんがワタクシに付いてきて下さって折り返しで撮った写真がこちら。















おっさん、お腹出杉。
さぁ帰り道だ。





(その3に続く。)







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (629)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (0)

ブロとも申請フォーム