ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
明日からお待ちかねの3連休。
明日は台風が去ったあとの影響が気になりますが、日曜・月曜はいいお天気みたいです。
いろいろと予定もあるのでしっかり楽しみたいと思います。








さて今日の本題。
世界の山ちゃんプレゼンツ「生駒ボルダーを走ろう会」のレポ。
本日でラストです。




++++++



みずのみ園地を折り返して復路に入る。
特に脚やカラダの不調はないものの、ベタ歩き。
折り返しにつきあって下さったえーかわさんもマイペースで先に行かれたため、再び単独走、いや単独歩行。
気温は高いものの日陰が多いためかさほど不快感はない。
ところどころで大阪方面の眺望を楽しむことができる。




















再集合場所のぬかた園地での集合時間は午後1時。
往路のぬかた園地スタートが11時15分、みずのみ園地の折り返しが12時5分だったので
そのままのペースで行けば集合時間に間に合うはずなのだが、そんなに上手く事が運ぶわけがない。
ペッタラペッタラ歩いていると、前方から短髪のおっさんがやって来る。
やべっちさんだ。
ずーっと後方に遅れているワタクシの様子を何度か見に来ていただいた。
ワタクシ目線で言うと、やべっちさんが現れたら皆さんが待っている場所が近いということだ(笑)
やべっちさん、ありがとうございました。
やべっちさんと一緒に歩いて皆さまとの待ち合わせ地点に到着したのは1時5分過ぎ。
大変お待たせして申し訳ありませんでした。
全員揃ったところで(←オマエが言うな??)記念撮影。






















ここからはふたたびあじさい園を抜けて生駒山麓公園に戻るのだが、真っ直ぐ戻らないhe●taiさん達。
噂の暗峠に立ち寄った。












いかにも走ってきた体で(笑)













ワタクシが暗峠に来たのは小学校の遠足以来なので、なんとおおよそ40年ぶり。
もちろん当時の記憶などあるわけもなく、40年前と変わってしまったのかどうかは不明。
ただ、やっぱり走れる坂ではありませんな。
ここでも記念撮影。
























この後はりょうたさんとサトさんとおしゃべりしながら歩いて生駒山麓公園を目指す。
あじさい園手前の激坂はキツかったし、あじさい園以降の4.5kmも意外に長く感じた。
ゴールが近くなると3人で「そろそろやべっち来るで(笑)」と言っていたのだが、やべっちさんは現れなかったww
そんなこんなでゴール。






生駒山麓公園のお風呂でサッパリしたあとはお決まりのアフターに突入。
















今回も楽しく走って(歩いて?)、楽しく飲んで、大満足。
生駒ボルダー全部を往復するだけの走力には欠けるかもしれないが、あじさい園までを往復するなどの
バリエーションを考えればいい練習場所になりそうだ。
今度は実家に帰るついでに練習目的で立ち寄ってみようと思う。



ご一緒いただいた皆さん、幹事の山ちゃん、ありがとうございました






(レポ:完)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

実家にお戻りの際は連絡くださいませ(^^)
ぜひボルダーに行きましょう。。(笑)


Re:

山ちゃん
幹事ありがとうございました。
あそこをホームグラウンドにしていたらウルトラなんてへっちゃらですね。
また行ってみたいと思います〜。



>実家にお戻りの際は連絡くださいませ(^^)
>ぜひボルダーに行きましょう。。(笑)
>

No title

おつかれさまでした。

最後迎えに行かなかったのは、サトさん達がカブトムシさんと一緒というのを聞いてたので。
あと、自分も最後の下りで水もなくなり、ほんとヘロヘロになってしまいw

Re: No title

やべっちさん
お疲れ様でした。
お気遣い下さりありがとうございました。
アフターが終わって生駒駅に向かう時にやべっちさんにかけられた言葉、
「丹後完走ですよ」が胸に残ってます。
やべっちさんも富士登山頑張って下さいね




>おつかれさまでした。
>
>最後迎えに行かなかったのは、サトさん達がカブトムシさんと一緒というのを聞いてたので。
>あと、自分も最後の下りで水もなくなり、ほんとヘロヘロになってしまいw

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム