ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
最近いろいろと忙しく、平日の記事更新がキビシクなっております。
状況が落ち着くまでマイペースでの更新となりますので、何卒ご容赦願います。
また、ランの方も平日は圧倒的に走れていません。
丹後に向けての練習計画は昨年に比べて抑え気味にしてコンディショニング重視の予定ですが、
それを考慮しても明らかに抑え過ぎ(笑)
こっちもマイペースでコツコツやっていくしかないですね。







++++++++++





早いものでサマーナイトランが終わってから1週間が経過した。
鮮度が落ちつつあるが、とりあえず振り返り記事を書いてみる。
まずはもっとも需要が少ないと思われるランの内容についてwww
方式はこの方のスタイルを丸パクリ







20150807







日付が変わるまではワタクシにしては相当頑張った
確か4本目の21:09スタートの回は、途中でロボッチさんがコケているのを発見して
少し戻ったり話したりしている時間が含まれているはずなので
おそらく実質的には㌔5分半を切っていたと思われる。





あまり公にはしていなかったのだが、実はリレマラには若干トラウマ的な感情を持っていた。
昨年の名古屋である程度スピードを出して走ることに開眼したような気がして
なんとなく調子に乗って練習していたら、盆休みに故障→丹後DNF。
今春の大阪城では、やはり調子に乗って走って右足踵を故障→チャレ富士DNF。
つまり、リレマラで一生懸命走るとその後に良くないことが待っているような気がしていた。






・・・でも実際に走り出すと一生懸命走ってしまっていた。
最初の3時間ぐらいはチーム順位も7位とかいいところにいたので
ワタクシのせいで迷惑をかけるわけにはいかない、という気持ちもあった。
でも日付が変わり、ある程度ゆるでもOK、2周交替で行きましょうという方針に変わったので
ワタクシもギアを落とさせていただいた。
0時を過ぎてからはジョグペースで走らせてもらった。
この表を見てわかることは・・・





サブ4をするにはストライド90cmでピッチが200ぐらい必要





ということ。
この気づきには特に意味はないけれど、もしものときのためにwww
しかし、この方にピッチで負けているのは当然として
まさかストライドでも負けているとは思わなかった(笑)
ガンバレ、ワタクシの股関節




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ピッチとストライドの関係…
コッコさんのブログ読んで唖然としていたところです(笑)

これ以上はムリ?
がんばれワタクシの股関節←Me Too♪

Re: No title

かおりんさん
コッコさんの記事見ました。
うーむ、なるほどですね。
ワタクシはのびしろだらけですが、全く伸びる気配がありません(笑)





>ピッチとストライドの関係…
>コッコさんのブログ読んで唖然としていたところです(笑)
>
>これ以上はムリ?
>がんばれワタクシの股関節←Me Too♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (645)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (3)
2017大阪マラソン (5)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (3)

ブロとも申請フォーム