ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。



今日はトレメ通りにしっかりランオフしましたよ。
って、先にランオフして後から飲みの予定が入ったらどーすんねん(°Д°)

そうなったらそんとき考えよう♪


さて、今日の本題。
次のレースである丹後ウルトラ(60km)。
特筆すべき点として
①酷暑の中でのレースであること
②アップダウンが厳しいこと
の2点が挙げられる。



そのうち②の坂対策について。
坂を制するには坂を走るしかない。
というか、それ以外の方法を知らない。
←そもそも坂を制したことがあるのか??というツッコミはなしで( ・∇・)



自宅周辺は平地なのでなかなか坂には恵まれないが
(坂に恵まれないって何か変な表現ですよね…)
少し北の方に脚を延ばすと北摂の山々がワタクシを待っている。



というわけで、坂対策のコースにチョイスしたのがこちら!!



勝尾寺


前に一度遅めの花見でご紹介したことがある勝尾寺。
高低差はおよそ400m。丹後100kmコースの高低差に匹敵する。
60kmコースはそこまで高低差はないのだが、やるならキツイ方がいい(ホンマか??)
この地図の起点とした某駅からの距離は7km程だが、自宅からは約17km。
距離を踏みつつ坂対策を行うにはもってこいではないか。



このコースの難点は歩道が確保されていないので
トラックやらバスやらがびゅんびゅん走って怖いこと。
それさえ気を付ければ景色はきれいだし、いうことなし。


ちょっとぐらいなら歩いてもいいので
(ちょっとで済めば良いが。)
回数を踏めばきっと脚力もつくはず!!
下りもしっかり練習しておかないとね。
Let's 坂RUN( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




↓↓↓ 応援が力になります!! ↓↓↓
↓↓↓ クリックお願いします!! ↓↓↓



にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム