ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今日はお盆休み最終日。
お墓参りに行ったあと、実家に立ち寄ってきました。
両親に元気な顔を見せて、とりあえず親孝行??できたかな。








さて今日の本題。
実は丹後本番のシューズをどれにするか、結構長い間悩んでいた。
当初は手持ちのシューズの中から以下2つを候補としていた。




①篠山・チャレ富士2015で使用した NEW BALANCE M1090



②奈良・京都で使用した ASICS LYTERACER TS-3





この2つのシューズはサイズが25.5cm。
昨冬以降に購入したもので、現在のジャストフィットサイズだ。
ただ、いずれもサブ4狙いのシューズでウルトラでの使用に耐えられるかどうかは未知数。
(といってもNEW BALANCEはチャレ富士で使用しているのだが。)
このあたりを考慮すると




③普段のジョグで使用している ASICS GT-1000 2




も候補入りするかもしれない・・・と思っていた。








ところで今日のタイトル。
ワタクシぐらいの年齢の方だと1970年代後半以降に流行したスポーツスニーカーの洗礼を受けておられる方が多いと思う。
ナイキ、ブルックス、プーマ・・・などなど。
その中でも一番のあこがれは3本線のadidas。
当時1万円近くする高価なシューズを両親に買ってもらった記憶がある。
そんなわけで今でもadidasには特別な憧れがある。








昨年の丹後はadidasのSNOVA BOOSTで挑んだ。
丹後はワタクシにとって特別な大会なので憧れのadidasで挑戦してみたいと思ったからだ。
さて今年はどうする。
前述の通り、手持ちのシューズはあるものの、やはりadidasで行ってみたい。
そんなわけで6月に一足、シューズを購入していた。
















adizero TEMPO BOOST WIDE。
早速先日の長居ぐるぐるで試してみた。
結果は…






あかん。
サイズを間違った。
試し履きして26.5cmを選んだのだが、微妙に大きい。
その結果右足中指、薬指が当たるのが気になって仕方がない。
事実、薬指の爪が黒くなった。
また、拇指球あたりに大きな水ぶくれができてしまった。
しかも両足。
普段できたことがないのだが。
このシューズでは丹後を戦えそうにない。
うーむ、どうする






(続きます)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

はじめまして

はじめまして、フランク翔太といいます。

ブログ楽しく拝見させていただいています。
これから読ませていただきますね。
お互い頑張りましょう。

私もブログやっていますので、時間があったらのぞいてやってくださいね。
よろしくお願いします。

Re: はじめまして

フランク翔太さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
翔太さんのブログは何度か拝見させていただいたことがあります。
翔太さんと比べると異次元の遅さですが
マジメに頑張っておりますので、
お手すきの際にでもお立ち寄り下さい。
宜しくお願いいたします。





>はじめまして、フランク翔太といいます。
>
>ブログ楽しく拝見させていただいています。
>これから読ませていただきますね。
>お互い頑張りましょう。
>
>私もブログやっていますので、時間があったらのぞいてやってくださいね。
>よろしくお願いします。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム