ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。








今日は8月20日。
ということは丹後まであとちょうど1ヶ月。
昨年・一昨年と比べて今年はあんまり走れていない。
「とにかく距離を踏む」という戦略に基づいて、必死のパッチで走った昨年・一昨年。
ただ昨年の盆休みに故障して以降、連続して故障が続き満足な結果が残せていない。
よって、今年は「コンディショニング重視」という何とも生ぬるい戦略で臨んでいるので
走れていないのは覚悟の上なのだが、果たしてどのくらい走れていないのか。
昨年・一昨年の走行距離・平均ペースデータはこちら。







20150818






一昨年は旧EPSONくんでも計測ゆえ、距離が長めに出ることから相対的に平均ペースは上方修正されてしまうのだが
それにしてもすげえな、一昨年のオレ。
一昨年のこの時期は、まだブログ村の皆さんとは対面していないので、本当に一人でコツコツ走っていたはず。
よくこれだけ走って故障しなかったもんだ。






で、今年。
こちらの方針に基づき走行距離を気にしないようにしてきたが、現時点での結果はこちらの通り。






6月: およそ120km
7月: およそ190km
8月: およそ150km (8/20現在)






6月はチャレ富士の故障からカムバックしたのが中旬なので、ほぼ半月分の実績。
7月は多忙で走れない日も多かった。
8月は現在の感じだと月間200km超えに落ち着く見込だ。








やはり昨年・一昨年と比べると明らかに走れていない。
それでは調子が悪いのかというと寧ろ調子はいい。
走る距離(=時間)を段階的に増やしているからだろう。
あとはブログ村イベントに積極的に参加することで、
緩いスピードで長い距離を踏んでいることも好要因の一つに違いない。
昨年の今頃は故障で涙目になっていたことを考えると雲泥の差だ。
ところで丹後まで週末はあと4回あるが、練習メニューは以下のような感じで考えている。






8月22~23日(4週間前) : ロング走(50kmメド)
8月29~30日(3週間前) : かっとび伊吹
9月 5~ 6日(2週間前) : 20~30km走
9月12~13日(1週間前) : 15km程度のジョグ






今週末に予定しているロング走が最大のポイント練習。
50kmを走っておきたいのだが無理はしないように心がける。
まずは万全の状態で丹後のスタートラインに立ちたいと思っているからだ。
だんだん気持ちが盛り上がってきましたね。
さあ、ガンバルで~







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いよいよですね。
かっとび伊吹でグネらないよう注意下さい。
お互い、頑張りましょう!(^^)/

Re: タイトルなし

らぴさん
おお、そうだ。かっとびでグネるとマズイ。
それは気をつけないといかんですね。
がんばりましょう。



> いよいよですね。
> かっとび伊吹でグネらないよう注意下さい。
> お互い、頑張りましょう!(^^)/

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム