ポラロイド写真

回り込み解除

信太山








来年1月10日(日)開催の信太山クロスカントリーにエントリーしました。
昨年・今年と参戦し、レース後には新年会が開催されています。
参加料も2,000円とお得。
ランネットではなくJTBでのエントリーです。
まだの方はお早めに。
ちなみに今年の大会レポはこちら







さて今日の本題。
かっとび伊吹レポの第2弾です。
一部昨年の写真も交えてお送りします。
(昨年の写真にはその旨付記しています。)




++++++++++



前回の記事で「かっとび伊吹はひたすら登り」と書いたが、
実はスタート直後は少しだけ下り。
この下りで勢いをつけて林道を登って行くのだ…。
と言っても、いくら勢いを付けてもワタクシごときの走力で林道を走って登って行けるわけはない。




*まずは最初の目印、三宮神社の鳥居までは絶対走る。




*その後林道に入ったら傾斜の緩やかなところはできるだけ走る。





*そうでないところは一生懸命歩く。




*そして昨年の自分には負けない。




という極めてリーズナブルな戦略で臨んでいるのだ。
スタートしてから約1.5kmで三宮神社。ここまではしっかり走って鳥居をくぐる。










※昨年の写真です。









林道を登り始める。











※昨年の写真です。







斜度の緩やかなところは走って、キツくなったら遠慮なく歩くw








1km: 6′01″(昨年の記録:6′12″)
2km:7′14″(   〃    7′19″)








赤いTシャツのお兄さんに
「去年もここで抜きましたよ~♪」
と声をかけられ苦笑い。
アレキさんにも
「丹後の練習。走りましょう!」
と声をかけられ抜かれる。
丹後の練習だから歩いてるんだけどなぁwww
ここからしばらくはアレキさんと抜きつ抜かれつ。
4km余り走ると林道が終わって1合目。















3km: 9′38″(昨年の記録 9′44.″)
4km:10′44″(   〃    11′23″)







よしよし、何とかここまでは昨年の自分に勝っているぞ(ゼイゼイ
そしていよいよ伊吹山登山道へ乗り込むのだ。



(続きます)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

信太山ちょっと迷ってますww

1合目の写真、傾斜すごいですね
あれを走られたんですね?

Re: No title

鍵コメさん
コメントありがとうございます。
全然気には障ってませんのでご安心ください。
また、おヒマな時にでも覗いてやって下さいね

Re:

やまけんさん
まさか。
あんなとこ走れるわけないじゃないですか(笑)
信太山、またご一緒しましょう




>信太山ちょっと迷ってますww
>
>1合目の写真、傾斜すごいですね
>あれを走られたんですね?

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム