ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









さっそく今日の本題。
かっとび伊吹のレポ続編です。
今日は一気に最後まで行くでo(^_-)O






++++++++++




1合目からはゲレンデを逆走。
というか、正確には逆歩w
ロードが終わっていきなり目の前に現れるのはこんな景色。










※昨年の写真です。





昨年初めて参戦したときは、この斜面を見てエントリーしたことを後悔した記憶があるwww
でも今年は初めてのコースではないので特にビビることもない。
記憶の中では、確かこの最初のゲレンデ逆走が一番キツかったはず。
ここを耐えれば、後は前を歩く人に足並みを合わせて進んでいけば自ずとゴールが目前に現れるのだ。
ゼイハア言いながら激坂を何とか登りきると目の前には…







激坂w
あれれ?おっかしいなあ、そんなはずはない。
ま、でもこの坂を登れば・・・










また激坂www
何のことはない。昨年の記憶は既に美化されていて全く使い物にならなかった。
この時点でもまだ八合目以降は楽勝だったはず、と思い込んでいたので
後ほど相当後悔することになる。











※昨年の写真です。








三合目を通過すると











※昨年の写真です。








こんな感じのガレ場が続く。
自分の記憶の中では確かにこんな感じのところもあったけれど、前の人にペースを合わせて歩いていけば楽勝だったはずなのだが、楽勝なんてとんでもない。
昨日からの雨で下はズルズル滑って歩きにくいことこの上ない。
登山道では1合目、2合目…と各合目ごとに標識が立っているのだが、次の合目がなかなか現れない。
ただ一つ救いだったのは、天候が悪くガスがかかっていたため、昨年ははっきりと見えた九十九折の登山道が全く見えなかったこと。
あれが見えたら心が折れるのだが。






5km:15′47″(昨年の記録 14′46″)
6km:23′24″(   〃    21′46″)
7km:14′33″(   〃    13′44″)








昨年の自分に勝つ、と言っておきながら
このへんはあっさり負けているではないか(笑)
ゼイハア言いながら登っていくと8合目。
通過時間は制限時間の22分前。
つまり昨年のラップと全く一緒。
昨年はここから大渋滞に見舞われたが、今年はさほどでもなく逆にしんどいw
8合目までに相当疲弊していたのだが、持っていたメイタンを食べたら復活(*^_^*)
これまでジェルや補給食を摂って復活する、という現象を体験したことがなかったので初めての経験。
丹後を前に復活を経験できたのは大きいと思う。




















ゴール直前でじぇーてぃーさんが写真を撮ってくださった。
復活したとはいえ顔を上げる気力もなしwww
何とか時間内にゴール。






8km:21′35″(昨年の記録 23′24″)
9km:30′43″(   〃    44′02″)
GOAL:7′11″(   〃     5′28″)






八合目以降の渋滞がなかっただけ、と言えなくもないが、それでも昨年のリベンジを達成できたのは気分がいい。















頂上はご覧のような天候。
先にゴールされた皆さんはカラダを温めるために伊吹そばを食べておられたが
ワタクシはまだ暑かったのでソフトクリームを食べていると変な目でみられたwww
















下山後は温泉で汗をながしてから打ち上げ。
いやあ、ビールのおいしかったこと。
いつもの通りあんな話やこんな話で盛り上がった。
レースはキツかったので来年はもういいかな、という気もするが
楽しい一日となりました。
ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました。













おまけフォト。
マッスルゴリ氏のトレーニングにお付き合い(笑)

















にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

完走おめでとうございます!
チャレ富士コテージ仲間としては自分のことのように嬉しいです(笑)
この勢いで丹後、期待してます。

No title

遅くなりましたが、かっとびお疲れ様でした。
寒さに負けてカブトムシさんのゴール見なかったのが悔やまれる(>_<)
丹後では必ずゴールで待ってますからね!

それから、確かにあの伊吹山山頂でソフトクリーム食べてたのはびっくりでしたw

No title

かっとび、お疲れ様でした&完走おめでとうございます!
今年もあいにくの天気でしたが、人数も増えて楽しかったですね♡
カブさんのお姫様抱っこ本当面白かったです(*゚v゚*)


えー!!!来年も出ましょうよ(´▽`)
丹後ガンバってください(・∀・)イイネ!!

ランニング山登りをかっとびと仰ってたのですね!
お疲れ様です(*^^*)

そして、お姫様抱っこがめちゃくちゃかわいいです〜。

たぶんカブさんゴールしてるよ、カブさんゴールしてたらよかった〜♪もう満足( ´ ▽ ` )ノ♡っていう会話してたりしました(笑)
ソフトクリーム食べてたって聞いたときはミートテックかして欲しいとおもいました( ´ ▽ ` )ノ♪
お姫さまだっこのカブさんの表情よかったです(≧∇≦)楽しかったです〜♪♪♪

Re: タイトルなし

アレキさん
ありがとうございます。
コテージ仲間(笑)
丹後ではアレキさんの信越に襷を渡せるよう
精一杯頑張ってきます(プレッサーwww



> 完走おめでとうございます!
> チャレ富士コテージ仲間としては自分のことのように嬉しいです(笑)
> この勢いで丹後、期待してます。

Re: No title

やべっちさん
ありがとうございます。
丹後ではゴールでサライを歌っててくださいね(笑)



> 遅くなりましたが、かっとびお疲れ様でした。
> 寒さに負けてカブトムシさんのゴール見なかったのが悔やまれる(>_<)
> 丹後では必ずゴールで待ってますからね!
>
> それから、確かにあの伊吹山山頂でソフトクリーム食べてたのはびっくりでしたw

Re: No title

ankoさん
お疲れ様でした&ありがとうございます。
ホント、あいにくの天気でしたね~。
といってもワタクシ高所恐怖症なので、
好天で下までばっちり見えるとそれは怖い(笑)
来年は・・・ ankoさんにそう言われると心が動くwww
また考えます(*^_^*)



> かっとび、お疲れ様でした&完走おめでとうございます!
> 今年もあいにくの天気でしたが、人数も増えて楽しかったですね♡
> カブさんのお姫様抱っこ本当面白かったです(*゚v゚*)
>
>
> えー!!!来年も出ましょうよ(´▽`)
> 丹後ガンバってください(・∀・)イイネ!!

Re: タイトルなし

ともこさん
ありがとうございます。
「かっとび伊吹」という大会の名前なんですね。
トップの方は1時間余りで駆け上がっていかれるので文字通り「かっとび」なんでしょうが
ワタクシの場合はどっちかというと「ズッコケ」です。
朝ラン、がんばってますかーーー。



> ランニング山登りをかっとびと仰ってたのですね!
> お疲れ様です(*^^*)
>
> そして、お姫様抱っこがめちゃくちゃかわいいです〜。

Re: タイトルなし

ローラさん
お疲れ様でした~。
体調大丈夫ですか??
ミートテックは貸出不可なんですね、これが(笑)
今年も楽しかったですね。またご一緒しましょう♪




> たぶんカブさんゴールしてるよ、カブさんゴールしてたらよかった〜♪もう満足( ´ ▽ ` )ノ♡っていう会話してたりしました(笑)
> ソフトクリーム食べてたって聞いたときはミートテックかして欲しいとおもいました( ´ ▽ ` )ノ♪
> お姫さまだっこのカブさんの表情よかったです(≧∇≦)楽しかったです〜♪♪♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム