ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
引き続き本日も丹後直前特集。
第3弾は早くも真打登場、秘密のペース表を大公開だ。
早めに公開することの目的は、ワタクシと同じようなギリギリランナーの皆さんに参考にしていただきたい、という気持ちと
事前にチェックしてもらって間違いをなくしておきたい、という2つの意味があるのだ。








まずはコース紹介。
大会事務局から配布されているコース図は以下の通り。








丹後2015コース








コースの概要はこちらこちらをご参照ください。
ま、コース全部を走ったことないので丸投げで(笑)






そしてペース表はこんな感じ。
ドドン









丹後2015ペース表大








基本的には昨年作成したものと大きな変化はなし。
エイドの名前や距離が若干変更になっているのは修正済みだ。
大まかな戦略としては




・平地はスタートから弥栄まではキロ7分少し。弥栄以降はキロ8分~8分半で走る。



・坂道はキロ10分を目標に頑張って歩く。




・もしもの際の保険として休憩時間を39分確保しているが、できるだけエイドの滞在時間は短縮化する。






もちろんこんな細かい表を持って走るわけにはいかないので、持参用ver.も作成してある。








(表面)
丹後ペース表 表面









(裏面)
丹後ペース表 裏面







昨年はコース全体を1枚のペース表に収め
裏面には補給計画などを記載した表をセットしておいたのだが
老眼が進んで小さい字が見えないというのっぴきならない事情により
表裏2枚に分割(笑)
当日はこれをパウチしたやつをポケットに携えて走る。








しかし、何度見てもこの通りに走れる気がしないのはなんでだろう・・・(笑)



++++++++++





という内容で予約投稿していたら
何とウェーブスタート中止の案内が(⌒-⌒; )
昨年同様、4時半一斉スタートとなるようだ。





ペース表、もっかい作り直し~




☆丹後ウルトラ2015まであと11日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

カブ様、見れば見るほどスゴイです(@_@)

100きろをウルトラマラソンって言うのも最近知った初心者ですが、カブ様のランを応援しています!
是非完走してください。

私もえっちらおっちら頑張っています。

またお会いしたときにご教授お願いいたしますm(_ _)m

Re:

ともこさん
ワタクシなんぞ大したことないのです。
このブログを読んで下さっている方々の大半がワタクシが足下にも及ばないぐらいの走力をお持ちなのですから
まぁ頑張ってきます。
涼しくなってだいぶ走りやすくなりましたし、
マイペースで楽しんで走りましょう。




>カブ様、見れば見るほどスゴイです(@_@)
>
>100きろをウルトラマラソンって言うのも最近知った初心者ですが、カブ様のランを応援しています!
>是非完走してください。
>
>私もえっちらおっちら頑張っています。
>
>またお会いしたときにご教授お願いいたしますm(_ _)m

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム