ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
昨日・今日と東京出張でしたが、さすがに今回はラングッズを持ってきませんでした。
この雨じゃ走るの無理ですからね~。










さて、今日も丹後直前特集へGO。
まずはペース表の作り直し。
昨日急遽ウェーブスタートが中止になったため、スタート時間を4時半に修正して再作成。
ドドン。







丹後2015ペース表最終表



丹後2015ペース表最終裏






よーし、これで完璧。
2015年9月20日 18時30分。
アミティ丹後で奇跡が起こる・・・はず(笑)








そして直前特集の4回目は装備について。
ウルトラも100kmは3レース目、60km・72kmを入れると5レース目なので装備もほとんど迷わなくなった。
今回の装備はこちら。







◆帽子:patagoniaハット→SALOMON キャップ(またはTNFバイザー)→TEAM75バイザー
◆メガネ:ZOFF ATHELETE(調光レンズ)
◆半袖Tシャツ:ぐわぁT
◆インナー:ファイントラック・フラッドラッシュスキンメッシュ
◆GPSウォッチ:EPSON WRISTABLE SF-710S
◆短パン:TNF 3ポケット
◆ハーフタイツ:SKINS A400
◆ゲイター:SKINS essential
◆ソックス:Tabio レーシングランエアー3D
◆インナー:cw-x スポーツインナー
◆シューズ:ASICS GT-1000 2









まず帽子だが、スタートは先日購入したpatagoniaのハットで臨む。
最初のドロップバッグ地点、弥栄地域公民館でSALOMONのネックシェードつきキャップにお着替え。
そして碇高原を登りきった後、ゴールまではTEAM75のサンバイザーだ。
別に帽子をこんなに着替える必要はないのだが、遊び心と気分転換ということで(笑)
なお、当日の天気如何によってはネックシェード付キャップがTNFのサンバイザーに変わるかもしれない。










メガネは昨年の丹後以降に購入した調光レンズつきメガネ。
紫外線を浴びると黒く変色するやつで、朝の暗いうちにスタートし
昼間を経て夜暗くなってからゴールするウルトラにはもってこいのメガネだ。
ハーフタイツとゲイターはSKINSを起用。
ハーフタイツはUA、ゲイターはc3fitとの競合となったが
今回はSKINSのサポートの強さに身を委ねてみたいと思う。







また、ウエストポーチ関係は以下のローテーションで臨む。




スタート~弥栄:ASICS ウエストポーチ
弥栄~碇高原 :yurenikui
碇高原~ゴール:SPIBELT




以前からし~やんさんが提唱していた「ボトルポーチ部分起用作戦」を決行する。
ここのところの天候から、3年前のような酷暑にはならないと判断、
碇高原の登りに限定してyurenikuiを起用するのだ。
ただし、場合によってはゴールまでそのまま行くかもしれないが・・・。
そしてシューズは先日ご披露したようにGT-1000 2。
予備でM1090がドロップバッグにスタンバイだ。







装備も決まった。あとは当日が来るのを待つのみだ





☆丹後ウルトラ2015まであと10日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

パタゴニアのメッシュハットは、着用したままでも頭から水かぶれるので、北海道マラソンでとても重宝しました。

丹後頑張って下さい!

No title

14エイド~17エイドがキロ10分ってことは、ここは登りなんですよね?
野辺山を走った(歩いた)経験から・・・

登り坂を10kmもの区間キロ10分で歩き続けるのはかなり大変です!
心折れないようにしっかり腕振って歩いてください。

Re: タイトルなし

ごえもんさん
やはりそうですか。
メッシュなので抜群の通気性に期待しています。
丹後、精一杯がんばります。
応援ありがとうございます。




> パタゴニアのメッシュハットは、着用したままでも頭から水かぶれるので、北海道マラソンでとても重宝しました。
>
> 丹後頑張って下さい!

Re: No title

おみつさん
そうなんです。14~17は碇高原の登りです。
キロ10でも相当厳しいと思いますが、その辺は休憩時間を流用したりして・・・(笑)

っていうか、野辺山走られたんですか?スゲーー。



> 14エイド~17エイドがキロ10分ってことは、ここは登りなんですよね?
> 野辺山を走った(歩いた)経験から・・・
>
> 登り坂を10kmもの区間キロ10分で歩き続けるのはかなり大変です!
> 心折れないようにしっかり腕振って歩いてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん
拝見しました。スゴイです(笑)
でもワタクシもなかなかスゴイんですよ(爆)
丹後では何とか必殺技の秒差ゴールを炸裂させたいところです

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム