ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。


一昨日から書き始めた『私の履歴書www』。
話はどんどん進んでいくのだ。
本日は三足目の相棒が登場する。



***************(以下本文)********************


二足目として購入したナイキ君との相性が良くないことが発覚した昨年9月。
本当はそろそろ隠居させたかった一足目のニューヨークちゃんをだましだまし履いていたが
いよいよ秋のマラソンシーズンに突入することとなり
三足目の相棒を品定めしなければならなくなった。



嫁を引き連れ向かった先は某アウトレットプレミアム。
その中のスポーツショップのいずれかで、お手頃に相棒をゲットしようという目論見である。
候補はadidasとasics。
ミズノはアウトレットにショップはないし、
ナイキはねえ。前回の苦い思い出がまだ記憶に新しいので今回はパス。



まずアディダスに行ったが…
なんか非常に品揃えが悪い。
ウェアなんかはたくさんあるのだが
ランニングシューズはあんまり置いてないみたいである。
よって一瞥して本命のアシックスへ。



アシックスとはやはり相性がいいのだろうか。
魅力的な二足で迷うことに。
一足はGT-2160 Newyork。
一足目の相棒ニューヨークちゃんの1つ前のモデル。
たしか5,000円台で売っていたと思う。
そしてもう一足はGEL-KAYANO 17。
こちらも型落ちで6,000円台。



迷った結果選んだのはこちら!!


GEL-KAYANO17 SW






GEL-KAYANO 17!!
ニューヨークちゃんより重い感じはするもののクッション性は抜群。
カラーリングも好みのブルーが映えていい感じ。
お値段も手ごろでこちらに決定。



下ろしたのは昨年10月だが、それ以降もう1,000km近く走っている。
初めてのフルマラソン『淀川市民マラソン』や
二回目の『淀川寛平マラソン』もこいつで走った。
主に淀川方面で活躍してくれているようである。



そして現在も毎日のトレーニングはカヤノ氏で行っている。
ソール(特にかかとの後ろ)の消耗が激しく、だいぶ厳しい状況になっているが
これからの梅雨時など悪天候の際には、汚れることを気にせず走れるこいつが
心強い相棒となってくれることだろう。



次回は現在のエースが登場する。



↓↓↓ 応援が力になります!! ↓↓↓
↓↓↓ クリックお願いします ↓↓↓




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム