ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
1週間の仕事を終え、軽やかな足取りでオフィスを後にしたら
丹後戦闘モードに変身。
いよいよワタクシにとってのメインレース、丹後ウルトラ100kmを迎える。











昨年の丹後100kmは47.5kmでリタイアと惨敗。
実態は30km以降は歩いていたので、そこでレースは終わっていたといってもいいだろう。
昨年の丹後が終わってから「自分は丹後に挑戦する資格がないのではないか」ということを真剣に考えた。
周囲の仲間がどんどんウルトラに挑戦して、しかもいとも簡単に完走していく。
走っておられる本人からしたら「いとも簡単に」ではないのかもしれないが
普通のおっさんから見るとそのように見えてしまう。
そんな仲間に比べて自分は圧倒的に走力が足りないのは明白だ。
そして今年のチャレ富士でも33kmでリタイア。
「ウルトラに挑戦する資格」に関する忸怩たる思いはより一層強くなった。











今回挑戦できる理由があるとしたら。
前回の丹後・今年のチャレ富士は直前に負った故障を抱えていたので
自分の力全部を振り絞ることができたか、というとそうとは言えない。
言い訳だらけになるかもしれないけれど




「一度万全の状態で挑戦してみたい」




と願っていた。
そして今回。
練習量を意識的に落としたこともあり、現在のコンディションは完璧。
今回の状態なら、思う存分戦うことができる。
もちろん完走できるかどうかはわからないけれど。
そして今回もこれまでのようにふがいない結果に終わってしまったとしたら…。












その時はウルトラ100kmへの挑戦をいったん棚上げにし
再度短い距離のウルトラからやり直さないといけないと思っている。
そんな思いを胸に抱きながら、明日丹後へ向かう。









fc2blog_20150829123905ac5.jpg










文字通り「死ぬ気で」挑んできます。
と言っても、悲壮感だけを背負うのではなく、丹後路を存分に楽しんできたいと思っています。
皆さま方の応援はとても大きな力になるので、何卒宜しくお願いします。








10日間天気予報、ラスト。


















それでは、いってきます



☆丹後ウルトラ2015まであと2日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あぁ〜
なんか初完走を目指した北海道マラソンの緊張感を思い出しました。
頑張って下さい!
そして、楽しんで下さい!

No title

ウルトラマラソンに挑戦することすらできていない者からすると、スタート地点に立てるだけでも凄い事だと思います。
最後まで力を出し切って、そして思いっきり楽しんできてください。
応援しています。

ファイトです!
100km苦しんで、楽しんでください。
カブさんならいけます。

どんな応援の言葉が適切なのかわからないけど、カブさんの100キロ走りきってフィニッシュラインを超えた記事を読みたい。どうぞ長い旅を楽しんでください、応援しています。

Re:

ごえもんさん
ありがとうございます。
頑張ってきます




>あぁ〜
>なんか初完走を目指した北海道マラソンの緊張感を思い出しました。
>頑張って下さい!
>そして、楽しんで下さい!

Re: No title

NGさん
「ウルトラに挑戦」というのが、ただの無茶かどうかが今回ハッキリすると思ってます(笑)
全部出し切ってきます。
ありがとうございます




>ウルトラマラソンに挑戦することすらできていない者からすると、スタート地点に立てるだけでも凄い事だと思います。
>最後まで力を出し切って、そして思いっきり楽しんできてください。
>応援しています。

Re:

ひよパパさん
最近一緒に飲んでませんがお元気ですか?(笑)
頑張ってきます
ありがとうございます。



>ファイトです!
>100km苦しんで、楽しんでください。
>カブさんならいけます。

Re:

こーちさん
ありがとうございます。
凱旋記事が書けるように精一杯頑張ってきます




>どんな応援の言葉が適切なのかわからないけど、カブさんの100キロ走りきってフィニッシュラインを超えた記事を読みたい。どうぞ長い旅を楽しんでください、応援しています。

No title

頑張って下さい(`・ω・´)ゞ

トラちゃーん(^o^)/
メッチャスゴイことに挑戦するんですねー!!
本当にビックリです!!どうか完走できますように!でも体調にはくれぐれも気をつけて下さい!!
遠くの空から・・・じゃなくて、近くの空から応援してまーす(^o^)/あっ、関西に向かってまーす。寺巡りのハードスケジュールで応援にはお伺いできませんが頑張ってねー〜(^o^)/

No title

ついについに、怪我のない状態でスタートラインに立てましたね。
あした一日、走れる喜びと、限界に挑む苦しさと、そしてゴールの感動をめいっぱい堪能して楽しんできて下さいね。
いけますよ! ファイトです!!

No title

いつかウルトラ走りたいので
完走の感想など聞かせて貰える様に頑張って下さいね(*^^*)

楽しんで♪

いよいよですね。
どんな手を使っても(ルール内で)絶対完走して下さい!
応援してます!
(返事は結構でーす。しっかり睡眠とって下さいね。)

Re: No title

ハマーさん
応援ありがとうございました。



> 頑張って下さい(`・ω・´)ゞ

Re: タイトルなし

じゅんさん
応援ありがとうございました。
っていうか、結構な頻度でこちらに来られてますよね。
いっそのこと京都に引越しされてはいかがですか(笑)



> トラちゃーん(^o^)/
> メッチャスゴイことに挑戦するんですねー!!
> 本当にビックリです!!どうか完走できますように!でも体調にはくれぐれも気をつけて下さい!!
> 遠くの空から・・・じゃなくて、近くの空から応援してまーす(^o^)/あっ、関西に向かってまーす。寺巡りのハードスケジュールで応援にはお伺いできませんが頑張ってねー〜(^o^)/

Re: No title

ねむねむさん
応援ありがとうございました。
ゴールの感動を味わうためにはもっと修行が必要なようです。



> ついについに、怪我のない状態でスタートラインに立てましたね。
> あした一日、走れる喜びと、限界に挑む苦しさと、そしてゴールの感動をめいっぱい堪能して楽しんできて下さいね。
> いけますよ! ファイトです!!

Re: No title

ちょーみんさん
応援ありがとうございました。
完走の感想は来年以降で・・・。




> いつかウルトラ走りたいので
> 完走の感想など聞かせて貰える様に頑張って下さいね(*^^*)
>
> 楽しんで♪

Re: タイトルなし

たーはるパパさん
応援ありがとうございました。
やっぱり100kmはキビシイです・・・。




> いよいよですね。
> どんな手を使っても(ルール内で)絶対完走して下さい!
> 応援してます!
> (返事は結構でーす。しっかり睡眠とって下さいね。)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (632)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム