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こんばんは。


今日は早朝からチャンピオンズリーグ決勝に大興奮してたので、真っ昼間っからちょー眠かったっす(/0 ̄)



さて今日の本題。
先日丹後に向けたトレメについて書いてみた。
その際に毎週水曜日のプチポイント練習はランニングマガジンクリールに掲載されているメニューをそのままいただくことを宣言していた。



クリール7月号が発売になったので、自動的に6月の水曜日メニューが決定した( ・∇・)



ワタクシが参考にしている記事は、ランバディ・ランニングクラブ代表の伊藤嗣朗氏(この名前を音で聞くと「ニン!」と言ってしまうww)執筆の「目標を達成するマラソンメソッド」。


目標別にサブ3.5、サブ4、サブ4.5にカテゴライズし、それぞれ持ちタイム別に3つのメニュー、つまり計9つのメニューが示されている。
どれを選ぶかはフル・ハーフのタイムが目安になるが、先月号に「5月最終週末には5kmTTで成果を確認しよう」となっており、そのタイムが6月メニュー選択の目安の1つになっていた。



素直に従い5kmTTをやってみた(・_・)


リザルツ






うへー、PBっす。
今までの持ちタイムが3月20日の27分07秒だから大幅更新。
㌔5分06秒ということは、㌔5分切りも見えてきたか。
うん、オッサン46歳、確かに伸びてる( ・∇・)



クリールのメニューに当てはめてみると…
5km=25分10秒±20秒か。
…今までより二つ上のカテゴリーに昇格。
ちなみにそのカテゴリーはサブ4目標で、持ちタイムはフル・4時間10分以内、ハーフ・1時間58分以内と書いてある。
ということは、やり方次第ではそこまでいけるのかもしれない、とか分不相応なことを考えたりもする。


水曜日のメニューは会社に行ったら更新だ←自宅PC故障ちうのため



今はものすごく調子がいいが、こういうときこそ故障には要注意。
ワタクシの場合運動経験が少ないため、よくありがちな「昔はこのぐらいできたのに…グキッ」みたいな故障リスクは極めて少ない代わりに、
基礎体力の欠如による故障リスクは高い。
というわけで、今日はマッサージとスーパー銭湯でのんびりケアしたのであった




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