ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
昨晩は仕事帰りに接骨院に立ち寄り治療。
院長、奥様ともブログを読んでいただいていたみたいで
体調を気にかけて下さっていましたが
元気な顔を見せることができたので安心していただけたと思っています。
気になる左ひざは、腸脛靭帯がかなり張っていることによるものだろうとのこと。
左の股関節が外に開きやすいため、左脚外側に負担がかかりやすくなっていると言われました。
左股関節を内側に入れやすくするストレッチをしてください、とのことですが
今のところうまくイメージが湧いていません(汗
今度もっかい聞いてみよう。










さて今日の本題。
丹後ウルトラマラソンレポの2回目です。
文中の写真は皆様からふんだんに拝借させていただいております。
深謝申し上げます。






++++++++++






夕食を終えホテルに到着したのが夜6時前。
ここから寝るまでの間に以下の工程をこなさなければならない。




・tenkoさん宛て色紙の作成
・ゼッケン付け(予備も含めてぐわぁT2枚分)
・ドロップバッグの梱包(弥栄・碇2つ分)
・会場に持参する荷物(着替え等)の梱包
・入浴




昨年はこれらに結構時間がかかって床に就くのが遅くなった記憶があるので
今年はできるだけ効率的に行いたいところ。
翌朝のロビー集合が2時半なので起床は1時。
したがって就寝は8時が目標だ。






まず最初にみんなでロビーに集合して色紙の作成。
これは今年少し工夫した。
これまでは色紙を回してそれぞれ書いてもらったので、結構な時間を要した。
色紙を書きながらワイワイやる時間は楽しく、それはそれで捨てがたいものがあるのだが
レース前日ということを考慮するとできれば最小限にとどめたい。
今回は各々のコメントをシールに書いてもらってそれを貼り付けるという形式の色紙をチョイスした。
つまりみんなで一斉に書くことができるので大幅な時間短縮が見込まれる。





















できあがりがこちら。
メッセージを書いてもらった後、60kmエントリーで翌朝に時間的余裕のあるえむさんに託した。
予想通りきれいに仕上げていただいた。
メッセージはあっという間に出揃い、作業を完了して部屋に戻ったのは6時半ごろ。
うーむ、完璧だ。









次に部屋に戻ってゼッケン付け。
これはぐわぁTにデザインされているガイドラインに沿って配置すると一撃で終了。
ホントにぐわぁTはゼッケンがつけやすい。
そしてドロップバッグの梱包。
これも自宅で予め梱包しておいたものをあらためて大会所定のものに入れ替えるだけなので一瞬で完了。
会場に持参する荷物も同様だ。
なんてスムーズなのだろう。
昨年は入る余裕のなかったホテル併設のクアハウスに向かったのは7時過ぎ。
「風呂で体を温めすぎると寝付きが悪くなる」という岩本コーチの教えを忠実に守り
湯船には軽くつかる程度でカラスの行水完了。
部屋にもどると7時半。
水分補給と胃腸対策のヨーグルトを食べて、就寝したのは8時。
うーむ、完璧だ。








…目覚めたのはスマホのアラームで。
しっかり5時間睡眠を取ることができた。
うーむ、完璧だ。
ラグビーワールドカップの南アフリカ戦をリアルタイムで見ながら
朝食(おにぎり2つ。カップワンタン)を摂る。
シャワーを浴びてから膝・足首にテーピング。
着替えを済ませてロビー集合の2時半まではTVに釘づけ。
29-29の一番いいところで集合時間となり、泣く泣く部屋を後にする(笑)




















今年は集合時間に遅れる人もなく、記念撮影を済ませていざアミティへ。



















駐車場C着が3時20分ごろ。
シャトルバスで移動して会場着が3時半。
ドロップバッグ・荷物を預けてトイレに行ってもまだ4時前。
スタート号砲時はトイレの中にいた昨年と比べるとすべてにおいて順調。
うーむ、完璧だ。
ここまでは昨年の経験を生かして、極めて順調に進んでいる。






















恒例の足写真を撮ってからスタート地点に移動。
朝4時半。
ついに2015年、丹後の旅路がスタートした。














(続きます)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ありがとうございます。
私の為に貴重なお時間をありがとうございます。
次は誰かなってワクワクしながらめくっていました。
次回がとても楽しみです。
本当にいつもありがとうございます。

色紙の用意、ありがとうございました。
素晴らしいアイデアですね。私も当日朝の集合場所で、ささっと書くことが出来ました。
バリエーションがどこまでというのもありますが、このパターンは次回以降も良いかもしれません。

Re: No title

tenkoさん
tenkoさんの労力に比べれば、ワタクシが割く時間はほんのわずかです。
我々も色紙の作成は楽しませていただいてます。
次回・・・。
また何か考えます(笑)




> ありがとうございます。
> 私の為に貴重なお時間をありがとうございます。
> 次は誰かなってワクワクしながらめくっていました。
> 次回がとても楽しみです。
> 本当にいつもありがとうございます。

Re: タイトルなし

らぴさん
最初から考えていたというよりは
探しに行ったLOFTで偶然見つけたものだったのですが
思った以上に効率的でした。
バリエーションは・・・わかりません(笑)





> 色紙の用意、ありがとうございました。
> 素晴らしいアイデアですね。私も当日朝の集合場所で、ささっと書くことが出来ました。
> バリエーションがどこまでというのもありますが、このパターンは次回以降も良いかもしれません。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (631)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム