ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









さっそく今日の本題。
丹後ウルトラマラソンレポの5回目です。
文中の写真は皆様からふんだんに拝借させていただいております。
深謝申し上げます。








++++++++++




















昨年は20km前後から故障していた左足股関節が痛み始めた。
たしか21.3kmの磯部神社エイドで最初のL錠を服用した記憶がある。
それに比べると今年は痛いところは全くなし。
ペースも順調で、もしかすると今年は絶好調なのではないか?と思い始めていた。





















20kmを過ぎると60kmコースのスタート地点を通過する。
今回は60kmの部にエントリーされていたえむさんがスタート地点前で応援してくださっていた。
当然ワタクシが最後尾だと思っていたのだが、意外にもそうでなかったことがこの後判明する。
60kmのスタート地点を過ぎると、コースマップにはあまり書かれていないが結構なアップダウンが続く。
一昨年に初めて60kmにエントリーした際、「話が違うよ~」と思ったアップダウン。
今回で走るのは3回目なので、コースもある程度頭に入っている。
快調に走り、いや走れないところは歩く。
25.1kmの河内公民館エイドは昨年故障部位の痛みが激しくなり、歩き始めたところだ。
ちょうどゴールデンプラン遂行中のいしきちさんに抜かれたところ。
今年は問題なく通過。




















小天橋湊大橋を超えるともうすぐ30km。
最初の関門である海山園エイドだ。
ここまでは至極順調。
頭の中はこれから訪れる七竜峠(復路)と碇高原をどのように攻略するかで一杯だった・・・。









◆21kmから30kmまでのLAP (カッコ内は昨年のタイム)

6′32 ( 6′50 )
7′43 ( 8′29 )  
6′44 ( 7′08 )
8′33 ( 9′25 )
6′29 ( 7′52 )
7′49 ( 9′05 )
7′02 ( 7′30 )    
7′13 ( 7′22 )
7′11 ( 7′44 )
8′00 ( 8′36 )

30kmSPLIT 3:38:08 ( 3:44:53 )





(続きます)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

えっ、写真載せて頂いているあの橋が小天橋だったんですか!
橋の上りが見えて、やった歩けると思ったところ、道幅狭くて皆んな走っていたので邪魔にならない様に泣く泣く走ったことを思い出しました^^;

Re: タイトルなし

カステランさん
完全にあの橋が小天橋だと思い込んでました。
調べてみると違うようです(笑)
やほー地図によると、あの橋は「湊大橋」と言うようです。
謹んで訂正いたします<m(__)m>




> えっ、写真載せて頂いているあの橋が小天橋だったんですか!
> 橋の上りが見えて、やった歩けると思ったところ、道幅狭くて皆んな走っていたので邪魔にならない様に泣く泣く走ったことを思い出しました^^;

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム