ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今日で9月が終了。
今年も4分の3が終わったこととなる。
残り3ヶ月でフル2本。
精一杯走りきろうと思います。








さて今日の本題。
丹後ウルトラマラソンレポの6回目です。
文中の写真は皆様からふんだんに拝借させていただいております。
深謝申し上げます。










++++++++++










これまで順調に歩を進めてきたが、30km手前ともなると少し疲労が出てくる。
30.1kmの第一関門・海山園エイドに到着した際には、ペース表比7~8分の貯金があった。
ちょうどトイレに行きたかったこともあり、休憩しつつトイレの列に並んだ。
すると、エイドに見慣れた黄色いぐわぁTが。






















サトさん&りょうたさんコンビだ。
まさかワタクシより後ろにいるとは思わなかった。
せっかくなので記念撮影。
ワタクシはトイレに並んでいたので、先に行っていただいた。
まあ、ご一緒させていただいてもついていけないし・・・
と思っていたのだが、この後の経過を考えるとそうでもなかったみたいだ。
超低速ランナーゆえレース中に誰かと一緒に走る、という場面はこれまでほとんどなかった。
もう少し走力がつけば、誰かとランデブーというのも楽しそうだが、現状では実現可能性は極めて低い(笑)








結局、海山園エイドには6~7分滞在していたようだ。
無事トイレも済まし、再びレースに戻る。
脚が固まっていないか、少し不安だったがそのようなこともなく
再びキロ7分前後の巡航速度に戻る。
復路のtenkoさん幟ポイント前を通過。
さすがにもう浅茂川エイドの横断幕前に移動しておられるんだろうなあ・・・と思っていたら
背中からワタクシを呼び止める声が。
tenkoさんがまさに自転車にまたがって移動する直前のタイミングでワタクシが通過したようだ。
浅茂川での笑顔の再開を誓っていったんお別れ。
海沿いを走ってから復路の七竜峠にチャレンジだ。
















すると、登り坂の中腹にサトさん・りょうたさんコンビが見える。
まだあまり先には行っておられなかったようだ。
声を上げて呼んでみたのだが、さすがに気が付かない様子。
あきらめて一人で、でもしっかり前をむいて歩き始めた。
昨年は脚をひきずりながら登った七竜峠も、今年はリズミカルに歩いて登れる。
決して走れはしないけどw




















3km余り登ると復路の七竜峠展望台エイド。
そこに再びぐわぁTの姿が。
ストラトさんだ。
寝不足で体調がイマイチ、とのこと。
そんな時は一緒に進むに限る。
二人で示し合わせて七竜峠の下りを走り始めた。









◆31kmから40kmまでのLAP (カッコ内は昨年のタイム)

13′48 (12′11 )  ←第一関門エイド
7′28 ( 9′49 )  
7′00 ( 9′54 )
6′31 (12′35 )
7′39 ( 7′45 )
9′24 ( 9′10 )  ←七竜峠(復路)登り開始
9′10 ( 9′09 )    
10′00 ( 8′26 )
11′16 (10′59 )   ←七竜峠展望台エイド(復路)
7′40 (12′41 )

40kmSPLIT 5:08:04 ( 5:27:36 )








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム