ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今日から10月ですね。
丹後の疲労もあらかた抜けたように感じられるので
今日から年内のフルマラソン、福知山・奈良に向けた練習を開始しました。
練習メニューについては後日記事にしたいと思っています。
頑張るどー








さて今日の本題。
丹後ウルトラマラソンレポの7回目です。
文中の写真は皆様からふんだんに拝借させていただいております。
深謝申し上げます。









++++++++++




















40km地点は七竜峠の下りの途中。
ただ「七竜峠の下り」と言っても、ずーっと下っているわけではない。
同じ下りでも往路の下りはほとんどが下り基調なのだが、
復路の下りは実は登りと下りが入り混じっている。
往路ではスタートしてすぐ、暗いうちに走っている(逆向きに)ので
周囲の様子はよくわからなかったが、復路で通過する際には海沿いの絶景がはっきりと見える。
はっきりと見えるのは良いのだが、高いところが嫌いなワタクシ。
断崖絶壁があまりはっきり見えるのは好ましくない。
ガードレールに脚を乗せてストレッチしているランナーを見かけるが
そんなのはもってのほかだ。
展望台エイドを出てしばらくはストラトさんと並走していたが
やはりペースが合わず、ストラトさんに先に行ってもらう。
ただ途中でトイレに立ち寄られたようで、いつの間にか抜き返していたようだ。




















フルマラソン地点を通過。
手元の時計で5時間20分少し。
今年の2月に撃沈した京都マラソンのタイムとほぼ同じ。
フルベストから40分落ちぐらいなので、通過タイムとしては極めて順調だ。
そして、フルマラソン地点を通過したということは44.4kmの浅茂川エイドまであと2km少し。
ここまで飛ばしすぎないように慎重に走ってきたのだが
「エイドまであと1km」の看板を見た瞬間に抑えが利かず、猛スピード(あくまで当社比www)で走り出す。






























浅茂川エイドで待ち受けるtenkoさん目線の写真。
今年は笑顔でここまで走ってこれた、という充実感でいっぱいの様子がご覧いただけるだろう。
tenkoさんとハグしてから一目散にうどんエイドへ(あーーっ、横断幕の前で記念撮影するの忘れた(笑))
エイドを出ようとすると、再びサトさん・りょうたさんと遭遇。
ワタクシは自販機で一服していたので、先に行っていただいた。










浅茂川エイドを出るとしばし海沿いを走った後に街中に入っていくのだが
この辺りはコースとしてはあまり好きではない。
なんとなく退屈な感じがするのだ。
カラダは正直で、このあたりはペースが落ちている(笑)
そして48km付近。
昨年リタイアした場所だ。
ゼッケンを外し、道端に座り込み、後から追いかけてきた60km組のきんきんさんに声をかけたあの場所。
今年はその場所を悪夢を振り払うかのように走り抜ける。
50km。ようやく道程の半分が過ぎた。























◆41kmから50kmまでのLAP (カッコ内は昨年のタイム)

7′54 ( 8′35 )  
7′16 (13′24 )  
9′56 (15′19 )
8′52 (18′13 )
9′09 (17′22 ) ←浅茂川漁港エイド(うどん)
8′52 (19′37 )  
9′09 (17′39 )    
8′52 (17′58 )
8′42  ( - )  
9′07 ( - )

50kmSPLIT 6:34:48 (   -   )







実は50kmを6時間半余りで走りきれたことはこれまで一度もなかった。
ほぼ目標に近いペース。
この日は本当に調子が良かったのだと、今更ながらに思う。



(続きます)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

余裕があるし、ええ顔してるわ(*^^*)

No title

実にいい調子ですねえ。
でもどうしてこの後。興味津々。

Re: No title

ちょーみんさん
そうですね。まだこの時は・・・(笑)


> 余裕があるし、ええ顔してるわ(*^^*)

Re: No title

やべっちさん
うーん、どうしてなんでしょう(笑)



> 実にいい調子ですねえ。
> でもどうしてこの後。興味津々。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (629)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (0)

ブロとも申請フォーム