ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今日の本題はカブトムシ改造計画の2回目。
いよいよ今回からメニューに沿ったトレーニングが始まる。
期待に腹を胸を膨らませながら、昨日の会社帰りに地元コナミを訪れた。
さっそく昨日行ったメニューはこちら。








20151007








概ね前回測定したMAX値の60%程度のウエイトで1セット15回を2セット。
赤字は自分で苦手と感じたメニュー。
体験レッスンでも指摘されたがハムストリングスの筋力が弱く、かつ上手く使えない。
レッグカールでは余分な力が入って何故かふくらはぎが攣りそうになる始末。
ハムストリングスを意識させる動きづくりとして、ウエイトなしのレッグカールで
膝の位置を固定するトレーニングを指導してもらったので、これは自宅でも続けたい。

















メニューを一通りこなして所要時間は45分程度。
プロテインを摂取して本日のプログラムは終了だ。
まだ余裕があるメニューとキツかったメニューがあるが、インストラクターからは一目瞭然のようで、
余裕があるメニューは次回ウエイトアップだそうだ
1日経った現時点ではカラダ全体に重だるい感じはあるものの筋肉痛は特にない。
これから来るのか(笑)?
次回トレーニングは土曜日





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

おおお~~~。これはトレーニング結果が楽しみだなあ。
これ、基本的に筋肉をつけるトレーニングですよね?
減量も兼ねています?

No title

ついに始まりましたね。
これだけのメニューこなすとしんどそうですけど、順調なんですね☆

筋トレは続ければ必ず結果に現れますから、ファイトっす!

Re: No title

やべっちさん
「本気」と書いて「マジ」と読む。
ワタクシは真剣ですぞ。

・・・ん?減量ってナンデスカ??www



> おおお~~~。これはトレーニング結果が楽しみだなあ。
> これ、基本的に筋肉をつけるトレーニングですよね?
> 減量も兼ねています?

Re: No title

マッスルゴリさん
ついに始まりました。
今のところあんまり筋肉痛にはなってないけど
これから回数を重ねるごとにクルんでしょうか。

もしかしてマッスルゴリ氏をトレーナーに雇った方が効果あり??



> ついに始まりましたね。
> これだけのメニューこなすとしんどそうですけど、順調なんですね☆
>
> 筋トレは続ければ必ず結果に現れますから、ファイトっす!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム