ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
昨日はカブトムシ改造計画の3回目。
コナミスポーツV-BODYのレッスン日だった。
マシンを使った本格的なトレーニングの2回目。
少しずつキツくなっていくのだろうか
昨日こなしたメニューはこちら。





20151010



赤字のウエイトは前回より負荷が増えた部分。
赤字のメニューは苦手意識のあるものだ。







前回のレッスン終了後、余裕があるメニューはウエイトアップする、と予告されていたが、
果たしてきっちりウエイトが上がっていた。
それでも実はレッグプレスとフロントラットプルダウンはまだもう少し余裕がある。
それ以外は2セット目の10回ぐらいからかなりキツいので、現時点では適正なウエイトなのだろう。
鍛えるべき筋肉を意識して、その筋肉がメニュー後半には熱くなっていく。
フォームの指導もしてもらえるし、自分一人ではなかなかここまで追い込めない。
今回記載したメニュー以外に、前回に続いてウエイトなしでのレッグカールを各足30回×2セット行って、ハムストリングスを使う動きづくり。
これがなかなか上手くいかない。
特に左足が膝の位置が固定できず、フォームがバラバラになってしまうので、要自主練。
次回以降は腹筋に捻りが入るらしい








1日経った今日のカラダの状態。
筋肉痛は特にないが、カラダがやたら重かった。
あ、体重が増えたという意味ではない(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム