ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
連休二日目。
当初は外出の予定があったのだが、嫁に急用ができたため急遽フリーに。
こういう時にやることはただ一つ。
そう、新たなシューズ探しである。







嫁からは既に「靴ばっかり買うて、あんたはムカデか(゚Д゚)ゴルァ!!」
とのありがたいお言葉を頂戴しているので
ベッドの下にしまってあるシューズの在庫を増やすのは、
嫁が不在の隙にこっそり仕入れておくのが大人のやり方だ(笑)







今回の狙い目は2015秋~2016春のフルマラソンの勝負シューズ。
現在レース用として考えているのは、LYTERACER TS-3 WIDEだが、ワタクシには少し底が薄い。
自己ベストを出した昨年の奈良や今年の京都で使用済みだが、ハーフぐらいがちょうどいいような気もする。
ニューバランスM1090は踵のホールド感が甘く感じられるので、ちょっと格下げ。
boston boost wideは26.0cmを買ったのだが、ビミョーにキツい。
今の感じでは、むしろtempo boost wideの26.5cmの方がフィットしているような気がする。









・・・アホみたいにシューズを持っているのだが、更にもう1足ラインナップに加える旅に出た。
自分の手持ちのシューズを一切忘れて、もう一度フラットな目で選んでみることにした。
ところでワタクシ、シューズを買うのにショップよりもネットでポチが圧倒的に多い。
もちろん価格面の優位性もあるのだが、ショップに行った際の店員さんとのやり取りが
鬱陶しいというのがもうひとつの理由。
つまりは体型のせいなのだろうが、必ず「これから走り始める感じですか~??」とか聞かれて、
目的のシューズにたどり着くまでに時間がかかってしまうのだ。
したがって、今回はそれを避けるために丹後Tシャツを着ていったwww
LSDを終えてから街まで出かけて梅田ゼビオ→淀屋橋ミズノ→森ノ宮ゼビオ→梅田ステップ→山田スポーツオーソリティと徘徊したが、さすがに今回は「これからランニング始めるんですか??」とは聞かれなかった。
丹後Tシャツ恐るべし(笑)
そんなわけで昼前から夜までかかって新たにラインナップに加えたのはこちら。















※シューレースはカスタマイズ済み。






adizero boston boost wide 26.5cm
ウェーブライダーやウェーブフュージョン、ゲルフェザー、DSトレーナーなど結構な数のシューズを履いたが
やっぱりこれが一番感触が良かった。
先日買ったサイズより0.5cm大きくしたのがミソである。
boston boostは他のシューズと比べて先が細くなっているように感じられる。
従って26.0cmだと特に右足の親指や薬指、小指が当たって痛いので、ワンサイズアップ。
ウェーブフュージョンもかなり感触がよかったのだが、サイズ的にフィットしたのがワイド幅の26.0。
カラーリングが黒でちょー地味・・・。
そのあたりが変われば、今後どこかでお世話になるかもしれない。
あっ、あとウェーブライダーも意外と良かったなあ・・・。








購入したNew bostonをさっそく三連休最終日のペース走で試し履き。
うん、いい。
LYTERACERよりクッション性は確保されているが、軽さも維持されている。
tempoの方がしっかり保護されている感じがするので
例えば比較的フラットな福知山=boston、アップダウンの激しい奈良=tempoのように使い分けるのもありかも。
今後の練習で試し履きを繰り返しながら、本番で使うシューズを厳選していくのだ。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

あ、オレも先週末に買ったシューズはワンサイズ大きくなりました。
お店のきれいなお姉さんが、普段の26センチを履いたら、両方の親指が当たってますね(うふ)って言われたんんで(^^;)
実際走ってみたら、全く影響なかったです。

Re: No title

サトさん
どうせならワタクシも(うふ)って言われたかったです(笑)
adidasはasicsと比べてサイズは小さめだと思いますね。
あ、そうそう、篠山がんばりましょうねv-91



> あ、オレも先週末に買ったシューズはワンサイズ大きくなりました。
> お店のきれいなお姉さんが、普段の26センチを履いたら、両方の親指が当たってますね(うふ)って言われたんんで(^^;)
> 実際走ってみたら、全く影響なかったです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (630)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (0)

ブロとも申請フォーム