ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。


本日の朝RUNで今月の走行距離がようやく200kmを超えました(パチパチパチ
故障もなく順調に来ているので、さらに距離を踏んでいきたいと思います。


2013年5月ジョグノート


さてさて、走り始めてから履いてきたシューズについて書いてきた『私の履歴書www』。
一応本日が最終回になります。
現在のエースシューズの登場です。


*************************(以下本文)***************************


昨年11月の初フルをカヤノ氏で乗り切ったワタクシ。
ただ二足目のナイキ君とはとっくにお別れしているし
一足目のニューヨークちゃんも相当へたってしまっている。
カヤノ氏の一本足打法では心許ないなあ…と思っているところへ
な、なんと京都マラソン追加当選の通知がやってきた。


これは京都本番用のニューシューズを調達するしかない!!
というわけで、今回は嫁を連れて行かずに梅田のSTEPへ。
ちなみに
嫁を連れて行く⇒型落ちの安い靴を買うとき
嫁を連れて行かない⇒現行モデルを買うとき
という図式になっているのは、もちろん嫁には内緒だww


今回購入するシューズは、最初から決めていた。
こちら!!


GT-2000SW



ASICS GT-2000 NewYork!!


やはりアシックスとの相性は鉄板。
しかも一番最初に履いて非常に履きやすかったニューヨークちゃんがモデルチェンジしたとなればこれしかない。
実際にショップで足を入れてみた。
…か、軽い!!
ニューヨークちゃんのいいところはクッション性の良さ。
GT-2000はそのいいところはしっかりと継承しつつ、軽量化が進んでいる点。
特に普段ガッチリタイプのカヤノ氏を履いているから、なおさら軽く感じる。
カラーリングも自分好みのホワイト×ブルーで爽やか。
何のためらいもなくお買い上げ。



その後、このGT-2000は京都本番で大活躍。
あの難コースでも全く脚に支障なくゴールまで導いてくれた。
本番と事前の試走で履いただけで、いまでも普段の練習はカヤノ氏を登用しているので、まだ走行距離は100km行っていない。
今はきれいに掃除してやった後、靴箱の中で待機中。
当然、この秋のシーズンもエースとしてガンガン働いてくれるはずだ。


というわけで、走り始めてからこれまで履いてきた4足をご紹介した。
やっぱりアシックス最高!!
昨日はランオフだったのでカヤノ氏をきれいに洗ってやった。
きれいになってカヤノ氏もうれしそうだったが、走行距離に比してだいぶくたびれてきている。
そろそろ次の相棒候補も考えねばならんな…。



↓↓↓ 応援が力になります!! ↓↓↓
↓↓↓ クリックお願いします ↓↓↓




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

アシックス最高!

はじめまして。私もGT2170履いてました。しかも5000km走りました。今は御臨終です。やっぱりアシックス最高!ちなみに今はDSトレイナーです(^-^)v

季節外れさん

はじめまして。
5000km(°Д°) すごいですねー。
走りはじめてから5000km走ってないです。DSトレイナーも良さげですが、ワタクシには向かないことが判明しました(ToT)

>はじめまして。私もGT2170履いてました。しかも5000km走りました。今は御臨終です。やっぱりアシックス最高!ちなみに今はDSトレイナーです(^-^)v

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム