ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。


本日の朝RUNで今月の走行距離がようやく200kmを超えました(パチパチパチ
故障もなく順調に来ているので、さらに距離を踏んでいきたいと思います。


2013年5月ジョグノート


さてさて、走り始めてから履いてきたシューズについて書いてきた『私の履歴書www』。
一応本日が最終回になります。
現在のエースシューズの登場です。


*************************(以下本文)***************************


昨年11月の初フルをカヤノ氏で乗り切ったワタクシ。
ただ二足目のナイキ君とはとっくにお別れしているし
一足目のニューヨークちゃんも相当へたってしまっている。
カヤノ氏の一本足打法では心許ないなあ…と思っているところへ
な、なんと京都マラソン追加当選の通知がやってきた。


これは京都本番用のニューシューズを調達するしかない!!
というわけで、今回は嫁を連れて行かずに梅田のSTEPへ。
ちなみに
嫁を連れて行く⇒型落ちの安い靴を買うとき
嫁を連れて行かない⇒現行モデルを買うとき
という図式になっているのは、もちろん嫁には内緒だww


今回購入するシューズは、最初から決めていた。
こちら!!


GT-2000SW



ASICS GT-2000 NewYork!!


やはりアシックスとの相性は鉄板。
しかも一番最初に履いて非常に履きやすかったニューヨークちゃんがモデルチェンジしたとなればこれしかない。
実際にショップで足を入れてみた。
…か、軽い!!
ニューヨークちゃんのいいところはクッション性の良さ。
GT-2000はそのいいところはしっかりと継承しつつ、軽量化が進んでいる点。
特に普段ガッチリタイプのカヤノ氏を履いているから、なおさら軽く感じる。
カラーリングも自分好みのホワイト×ブルーで爽やか。
何のためらいもなくお買い上げ。



その後、このGT-2000は京都本番で大活躍。
あの難コースでも全く脚に支障なくゴールまで導いてくれた。
本番と事前の試走で履いただけで、いまでも普段の練習はカヤノ氏を登用しているので、まだ走行距離は100km行っていない。
今はきれいに掃除してやった後、靴箱の中で待機中。
当然、この秋のシーズンもエースとしてガンガン働いてくれるはずだ。


というわけで、走り始めてからこれまで履いてきた4足をご紹介した。
やっぱりアシックス最高!!
昨日はランオフだったのでカヤノ氏をきれいに洗ってやった。
きれいになってカヤノ氏もうれしそうだったが、走行距離に比してだいぶくたびれてきている。
そろそろ次の相棒候補も考えねばならんな…。



↓↓↓ 応援が力になります!! ↓↓↓
↓↓↓ クリックお願いします ↓↓↓




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

アシックス最高!

はじめまして。私もGT2170履いてました。しかも5000km走りました。今は御臨終です。やっぱりアシックス最高!ちなみに今はDSトレイナーです(^-^)v

季節外れさん

はじめまして。
5000km(°Д°) すごいですねー。
走りはじめてから5000km走ってないです。DSトレイナーも良さげですが、ワタクシには向かないことが判明しました(ToT)

>はじめまして。私もGT2170履いてました。しかも5000km走りました。今は御臨終です。やっぱりアシックス最高!ちなみに今はDSトレイナーです(^-^)v

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (631)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム