ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今日は土曜日にスキップした福知山3週間前の30km走にチャレンジ。
コースは自宅至近のマイコース2km×15周の修行コース。
果たして無事に30km走ることができたのか。
早速リザルツ。



















LAPはこちら。



20151103-1

20151103-2







そーーーっと置きにいった感が満載であるwww
今日30km走ができないといやーーな感じになってしまうので
何とか走りきっておきたかった。
したがってフル4時間半のレースペースであるキロ6分24秒をターゲットにして
できるだけそれより速くならないようにがんばってみた。
前半のLAPでは懸命に抑えている感じがよく現れている。
一方後半、特にラスト3kmは脚が売り切れて必死のパッチなのがよくわかる。
うーーん、27kmで売り切れますかぁーーー(゚∀゚)
あと、ストライドが90cmを超えて欲しいのだが短足には無理難題かwww









ちなみにレースとウルトラ用の練習を除いたフルマラソンペースでの30mk走は
何と驚くことなかれ、2014年1月25日以来。
その時のタイムは3時間15分00秒。
つまり今日のタイムは練習PBヾ(・∀・)ノ
それを考えるとこんなもんなのかもしれない。








一応、本日が福知山に向けての練習のピークとなるのだが、
福知山は奈良に向けてのロング走的位置づけなので、本番までもう少し追い込んでみようと思っている。
でも30km走はもうやりたくないやらないので、
今週末は早めのペース走20kmぐらいかなあ~。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

30キロ走お疲れ様でした♪

ピッチとストライド私のデータかと思うくらい似てますね。
びっくりポンや(笑)

No title

えらいなぁ~
自分、練習で長い距離、ちゃんとラップタイム通りに走った事が無いので…

福知山、後半、頑張りすぎない様にね!!
奈良が目標なんだから、最後は歩きで筋肉ほぐすつもりくらいが良いのではと思ってます♪
と自分にも言い聞かせておくと♪(笑)

Re: No title

かおりんさん
ありがとうございます。
データで似てるのはストライドだけだと思います。
ピッチはかおりんさんの2/3ぐらい。
っていうかピッチとストライドが似てたらワタクシもサブ3.5や(笑)




>30キロ走お疲れ様でした♪
>
>ピッチとストライド私のデータかと思うくらい似てますね。
>びっくりポンや(笑)

Re: No title

ちょーみんさん
えらいでしょ(笑)
自分で走って見ると40km付近の「死ぬ気で走らんかいゴルァ」という応援が、いかに無責任かよくわかりますw




>えらいなぁ~
>自分、練習で長い距離、ちゃんとラップタイム通りに走った事が無いので…
>
>福知山、後半、頑張りすぎない様にね!!
>奈良が目標なんだから、最後は歩きで筋肉ほぐすつもりくらいが良いのではと思ってます♪
>と自分にも言い聞かせておくと♪(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム