ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今日は午後休を取って、山ちゃんからいただいた某ブランドのセールに嫁を引き連れ参戦してきました。
ええ、せっせとマラソンポイント稼ぎです(笑)
山ちゃん、ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)










さて今日の本題。
この週末は福知山マラソンの2週間前に当たる。
練習メニューをどうするべきか、過去の自分のレース2週間前のメニューを見返してみた。
それを纏めたのがこちら。ドン。










20151104










レース2週間前と言っても前レース直後かリハビリ明けとほぼ参考にならない(笑)
強いて言えば昨年2月の泉州、一昨年12月の加古川はそれなりのコンディションで2週間前の練習を行っていた模様。
ただブログ記事を読み返してみると、加古川は2週間前に膝を痛めてしまったようだ(クワバラクワバラ
ちなみに表の通り、両大会とも2週間前のメニューはいずれもソツケン。
これも含めて今回の練習メニューとして考え付くのは以下の通り。





・20kmペース走


・ソツケン(15kmBU走)


・ヤッソ800


・5kmTT×2






たぶん上から下に向かうにつれてスピード的な要素が強くなるような気がしている(あんまし自信なし)。
さてこの中からどれを選ぶのか。
まずワタクシが福知山で狙っているのはサブ4.5。
つまりそんなにスピードはいらないはずでむしろ必要なのは持久力。
従ってスピード力養成メニューを思われるヤッソ800、5kmTT×2は除外。
では20kmペース走にするのか、ソツケンにするのか。
はたまたペース設定はどうするのか・・・。










それは明日の朝、起きてから決める(笑)
ザ・行き当たりばったり。
いずれにしても朝練が終わったら昼からコナミで





「んあ″ぁぁぁぁーーーーーっ!!」








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム