ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
いきなり今日の本題。
ワタクシはこれまでフルマラソンを11回走っている。
そのうちこれまで一番本番前の感触が良かったのは
昨年の泉州国際市民マラソンだった。
故障も特になく、コンディションは良かった。
レース3週間前に30km走はきっちりこなしているし、2週間前にはソツケンも。
毎週水曜日には5kmTペース走でゼイハアして、レース前週の最終回ではキロ5分29秒ペースで走りきっている。
しかも出走前の最終計量では85㎏台と過去のレースで最軽量値を叩き出している。
とてもワタクシの練習記録とは思えないwww





泉州のレース結果は30km以降撃沈といつもの通りだったので
これが理想的な練習メニューなのかと言われれば、そうだとは言い切れない部分もあるのだが
少しでもそこに近づける意味合いで、ワタクシなりに不足していると思っていたやっつけゼイハア練習を敢行。
メニューは懐かしの5kmTペース走。コースはマイコース2km周回。
果たしてどこまでゼイハアできたのか。
リザルツ。







20151111






5kmTT 平均ペース㌔5分21秒。
やればできるじゃん。
ペースメイキングとしてはめちゃくちゃだが、5kmしっかりゼイハアすることができたのは良かった。
ラスト1kmはグッと上げてみたら5分切れた(*^_^*)
今後も定期的にゼイハアしておかねばなるまい。






++++++++++






ところで今週末は神戸マラソンが開催されます。
予定を調整していたのですが、無事応援に参戦できることが決定しました。
大阪・淀川市民に続いて今シーズン3戦目(ただし応援がwww)。
応援は楽しくって自分が走らなくてもパワーをもらえるし、アフターでのお酒もおいしいので、
もはや自分が走らなくてはいいのではないか、と勘違いしてしまいそうなのですが
今回も目立たぬようにひっそりと応援させていただきます(笑)





えーかわさん率いる応援隊が応援予定場所を設定しておられますが
ランナーにとって応援ポイントは多い方がいいだろうとの観点から、ワタクシは別動隊で行きます。
応援ポイントは現在最終検討中。
序盤1か所、後半1か所の予定です。
特に後半は気を抜いているとワタクシが目立たぬように気合を入れさせていただきますので
最後までしっかり走ってくださいね。
ちなみに衣装はいつもの目立たないこのカッコです。



























ほら、目立たないでしょwww
ランナーの皆さん、頑張ってくださいね




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ありがとうございます(*^^*)
目立たない格好(笑)
頑張って探しますね〜

Re: No title

えむさん
相当がんばって探していただかないと見つからないかと(笑)
2週連続のフル、頑張ってくださいね~♪



> ありがとうございます(*^^*)
> 目立たない格好(笑)
> 頑張って探しますね〜

No title

ご無沙汰しております!
いつも?お疲れ様です!
本当に目立たない(笑)格好されてるので、見つけられるかどうかわかりませんが、
お見かけしたら必ずお声かけしますね!!

でわ神戸マラソンで★

Re: No title

よねきち1005さん
よねきちさんも神戸走られるのですね。
ワタクシはかなり見つけづらいとは思いますが(笑)
頑張ってください(・∀・)



> ご無沙汰しております!
> いつも?お疲れ様です!
> 本当に目立たない(笑)格好されてるので、見つけられるかどうかわかりませんが、
> お見かけしたら必ずお声かけしますね!!
>
> でわ神戸マラソンで★

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム