ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
いきなり今日の本題。
昨晩はコナミでV-BODYのレッスンだった。
先週土曜日で1ヶ月8回のトレーニングはいったん終了し
昨日はその成果を確認するための測定の日。
ワタクシの場合はもう1ヶ月継続するので、カラダ各部位の測定は成果確認と次月初回の測定を兼ねており
そのうえであらためて各メニューの最大重量を測定するという内容となった。
カラダの各部位のデータについて使用前と使用後のものを控えてきたので公開する。
ドン。








20151112









水曜のレッスン担当は若い方の女性インストラクター。
平たく言うと(はーと の多い方だwww
今回も測定しながら、




「あっ、体重がちょっと増えちゃってますね(はーと」


「でも筋肉量が増えてますよ(はーと」


「基礎代謝もふえてるぅーー(はーと」





た、楽しい(はーと




・・・これを続けていると記事の進行が著しく遅れるので以下割愛。
そんな感じで測定を進めていった。
トレーニングを開始して1ヶ月たった現在までの成果を要約すると以下の通りということらしい。






・体重はほとんど変化なしだが体脂肪が減って筋肉量が増えている。
・その結果基礎代謝も若干増加。
・また内臓脂肪指数は減少。
・筋肉量では特に脚部の増加が堅調。
・したがって下半身を中心にまだまだウエイトは上げることができそう。





特に最後の1行について、インストラクターはものすごく嬉しそうに言っていた。
きっと次回以降はガツンとウエイトを上げてくるに違いない。
うーーむ。Sだな。









ひととおりカラダ各部位の測定を終えた後、次回以降のトレーニングに向け
あらためて各メニューの最大重量を測定。
これは具体的なデータは控えてこなかったが、やはり前回測定時に比べると概ね上昇しているようだ。
特にレッグプレスはマシンの最大負荷である200㎏で10回こなせてしまったので
次回以降の測定の際には別のマシンを使用するとのこと。
(毎回のトレーニングにおけるウエイトはまだ余裕あり。)
その別のマシンについて「スミスマシン」とか言っていたが知らないので、どんなもんかググってみた。











スミスマシン











こ、これか ヽ(゚Д゚;)ノ!!
これってマッスルゴリ氏のブログに出てくるようなヤツではないか。
いよいよワタクシもムキムキカブトムシへの道を進むのだろうか(違
いずれにしても次回以降のトレーニングは更にキツくなることは間違いなさそうだ。
カブトムシ改造計画、まだまだ続く






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

女性トレーナーモチベーションあげてくれますね♪
やる気にさせてくれるのもトレーナーの大事なスキルかもしれませんね。

スミスマシンに移行ですか。
いよいよスクワット導入か!?

Re: No title

マッスルゴリさん
スミスマシンって、よく見るアレのことなんですね。
金本アニキのトレーニングみたいになりそうです(笑)




> 女性トレーナーモチベーションあげてくれますね♪
> やる気にさせてくれるのもトレーナーの大事なスキルかもしれませんね。
>
> スミスマシンに移行ですか。
> いよいよスクワット導入か!?

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム