ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
この土日は福知山マラソン直前の週末。
先週末と同様にこれまでのフルマラソン直前週末はどんな練習をしていたのか振り返るとともに
この週末の練習メニューを検討する。
さっそくこれまでの練習メニューはこちら。








20151109










レース1週間前なのでもっと軽めに抑えてるかと思いきや、結構走ってるのでびっくりした。
残念なことに概ねどのレースでも30km以降は撃沈してしまっているのだが
その中でも比較的撃沈具合がマシで、かつその時点の走力を考えると
良く走れたと記憶しているのは2013年加古川と2014年奈良の2レース。
この2レースのメニューを見てみると、いずれも土曜日は12kmジョグ。
もしかして12kmジョグは吉兆なのか??
また日曜日に長居を走っているケースも散見される。
そうだ、思い出した。
奈良の直前週に長居でキロ6練習会を行って、満州で乾杯して自己ベストが出たので
篠山の直前にもゲンを担いで同じことをやってみたんだった。
ただ今回は日曜日が神戸マラソンの応援のためランオフにせざるを得ない。
またレース自体が祝日の月曜日なので1日ずれる点も考慮しなけらばならない。









・・・エリートランナーじゃあるまいし、ホントにそんな微妙な点まで考慮しなければならないのかはさておき
肝心なのは明日のメニューだ。
現時点で考えているのは以下のメニュー。




・15kmペース走


・ソツケン(15kmBU走)


・10kmペース走+ジョグ


・12kmジョグ





この中からどれをチョイスするかは・・・















明日の朝起きてからのお楽しみ(またそれかい)。
直前週末、がんばるでー
と思っていたら雨だと??。゚(゚´Д`゚)゚。
うーむ、困った。





++++++++++





明後日の神戸マラソン、応援に行きます。
ワタクシの応援予定ポイントはこちら。







20151113





応援ポイント①:4km付近 多門通り大開駅近辺


応援ポイント②:34km過ぎ umie前




ランナーの皆さん、ファイトですよーーー。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

結構、直前までしっかり練習されてるんですね!凄いです!
京都の時もこんなにやってたんですね!(◎_◎;)あの時って確か、肉離れか捻挫か何かされてませんでしたっけ??
また神戸で、お会いするのを楽しみにしてます〜(^ ^)

No title

淀川市民で応援していただいたはーちゃんです。
神戸での応援もよろしくお願いします。
34km地点は、グテグテで歩いてるか這っていると思いますので、
特によろしくお願いします(^ ^)

Re: タイトルなし

しょうじさん
うーん、自分でもびっくりです(笑)
京都は直前に肉離れしてましたね。
明日は頑張ってくださいね(・∀・)



> 結構、直前までしっかり練習されてるんですね!凄いです!
> 京都の時もこんなにやってたんですね!(◎_◎;)あの時って確か、肉離れか捻挫か何かされてませんでしたっけ??
> また神戸で、お会いするのを楽しみにしてます〜(^ ^)

Re: No title

はーちゃんさん
おおっ、淀川ではお疲れ様でした。
明日はグテグテ歩いておられたら

「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!! 」

と気合を入れさせていただきます(笑)
頑張ってくださいねーー。


> 淀川市民で応援していただいたはーちゃんです。
> 神戸での応援もよろしくお願いします。
> 34km地点は、グテグテで歩いてるか這っていると思いますので、
> 特によろしくお願いします(^ ^)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (629)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (0)

ブロとも申請フォーム