ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
さっそく今日の本題。
福知山マラソンの目標について。
1ヶ月ほど前にこんな記事を書いていた。



来年春までのレースの目標とアプローチ。




これによると福知山マラソンは年内本命である奈良マラソンのロング走的位置づけで
30kmぐらいまでキロ6分半、それ以降に余力があれば全力で勝負し、できれば4時間半を切ってしまいたいらしい。
ふーーん、そうなんだ。
これを踏まえて福知山マラソンの目標を定めるとこのようになる。ドン。





松:4時間半切り。


竹:4時間34分切り。


梅:PB(4時間41分)更新。

※タイムはすべてネット。



竹の「4時間34分切り」がいかにも中途半端だが、
キロ6分半で走りきると4時間34分なのでその意味だ。
で、最近は松の上にもう一つプレミアムな目標を掲げるのが流行りらしいので
ワタクシも掲げてみることにした。





金:4時間27分切り。





これはキロ6分20秒で走りきるということを意味している。
うん、いい感じかもしれない。







ところでこれらの掲げた目標をどのくらいの確率で達成することができるのか。
うーーん・・・。
さっぱりわからん。
4時間半なら軽く切れそうだと思える時もあれば
PB更新も難しいと思える時もある。
ただ一つ言えることは間違いなく4時間台では走りきれる、ということ。
なぜなら私には鉄板の法則があるからなのだwww
すなわち今回は嫁が応援に来ないもんね。
これだけは間違いない(笑)
さあ、福知山まであと5日。
しっかり調整していきますよ








日本気象協会。
















雨は降らないような気がするのだが。
ただし根拠レスw




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム