ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
福知山マラソンの総括記事は週明けまでお預け。
福知山終了後、翌日は軽くジョグしてそれ以降は3日間ランオフ。
昨年の練習記録を見てみると、何と全く同じ軌跡を辿っていた。
あらかた疲労は抜けたと思われるので、今日から奈良マラソンに向けた練習を再開した。









奈良マラソンまであと2週間。
その間のポイント練習はどうするのか。
昨年も福知山→奈良で中3週間と全く同じスケジュールだったので
昨年の実績と比較しながら考えてみた。
その結果がこちら。








奈良マラソン2015直前ポイント練習案








レース2週間前の週末は昨年と同じ。
直前週末も土曜日は同じメニューなのだが、
日曜日は昨年と違うメニューにするつもり。
そのメニューは既に頭の中にあるのだが、本当に有効かどうかもう少し考えたいのであえて秘密にしておく。






++++++++++
















今日は計画通り180分LSD。
ちなみに昨年は同じ180分で22.2kmなので勝ったw
自宅から5kmぐらいの淀川河川敷でじっくりと。
淀川河川敷にしたのは舗装路ではなく不整地を走るため。
最近読んだ本に「脚筋力を鍛えるためには不整地での練習重視」との記載があったので実践してみた。
やはり舗装路より走りづらく、脚にじんわり疲労がくる感じ。
↑ホンマにわかってんのか?(笑)
福知山のダメージも残っていないようだし、しっかり調整していくのだ





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム