ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今日は予告通り奈良マラソンに向けた秘密練習をしてきた。
さっそくリザルツ。ドン。














これを見ただけではどこが秘密なのかまったくわかりませんねw
次にデータを。ドン。







20151206-1







・・・これ見てもわかんないですよね。
ホントはEPSONくんの累積上昇高度を見ればバッチリわかるはずだったんですが
うまく測定できていない┐(´-`)┌
何をやってきたかというと、奈良マラソンの坂道対策として坂道インターバルをやってきました。
1kmスプリント×4+1kmレスト×3+ダウンジョグ。
ちなみに走ってきた場所はこちら。






20151206-2







これまた地図がビミョーなんですが、
中環から万博外周道路への進入路からホテル阪急エキスポパークまでの1kmの登り坂をスプリント区間とし
折り返して下りをレスト区間に設定しました。
ルートラボでその部分だけを取り出してみるとこんな感じ。








20151206-3






今をときめくエキスポシティとガンバ新スタジアムの間を往復する贅沢なコース。
平均斜度2.7%なので大した坂ではありませんが、テンポよく坂を登る練習をしておきたかったのでチョイスしました。
走る前はレースペースより少し速いキロ6分前後を想定していましたが
1本目走ってみるとキロ5分10秒(゚д゚)
まあ、イケるとこまでいってまえということでそんなペースで3本。
ラスト1本は5分を切りたいと思って頑張ってみましたが、ジャストでしたwww
後は外周を1周ダウンジョグ。






本当は万博外周から2km前後の距離にある地元コナミをランステ代わりに使おうと思っていたのですが
外に出る際には荷物を全部出してロッカーキーを返却してくれ(要するにランステとしては使えない)とのこと。
仕方がないので苦肉の策。
エキスポシティのトイレで着替えて、コインロッカーに荷物をイン。
走り終わってから汗だくのまま荷物をピックアップし、地元コナミでV-BODYをこなした後、風呂に入りました。
コナミ、サービス悪いなあ・・・。
ただ思っていた通りの負荷をかけて練習できたので、その点は満足です(*^_^*)








日本気象協会。





20151206-4






よっしゃo(^▽^)o
絶好のコンディションや





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

あそこで坂道トレーニングですかぁ。
確かにキツイ坂道ではないですが、
ほどよい傾斜で坂道トレーニングにはよさそうですね。
ガンバ聖地はMYコースなので、
次回走るときには、坂道トレーニング、パクらせていただきます(笑

ちなみに、今回の秘密練習は、勝尾寺じゃなかったんですね。

Re: No title

○よさん
ウルトラ向けの坂道練だと勝尾寺なのですが
ある程度のペースで走りたかったので万博外周をチョイスしました。
あのあたりの景観は激変しましたね~。



> あそこで坂道トレーニングですかぁ。
> 確かにキツイ坂道ではないですが、
> ほどよい傾斜で坂道トレーニングにはよさそうですね。
> ガンバ聖地はMYコースなので、
> 次回走るときには、坂道トレーニング、パクらせていただきます(笑
>
> ちなみに、今回の秘密練習は、勝尾寺じゃなかったんですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム