ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。



いきなりで恐縮ですが


FC2ブログの使い方がよくわからん!!



写真なんかちーちゃくしか載らないし。
前使ってたAブロなんかだと、いい感じだったんだけどなあーー。
ま、全般的に使いやすいから満足だが。



・・・それはさておき
ワタクシが突如走り始めたのは一昨年の11月。
以降、2度のフルマラソンをこなしてきた。
結果は惨憺たるものだったのだが、過去の教訓を今回に生かすべく
ここで振り返っておくのだ。



余談だが、ワタクシが走り始めたの理由はいくつかある。
一昨年の11月からという時期で想像がつくように
大阪マラソンをはじめとする関西一円の都市マラソンの活況というのは
大きな一つのファクターであった。



一昨年の第1回大阪マラソンをテレビで見ながら、
自分もこうやって颯爽と街を駆け抜けられればいいなあ、などど
身の程知らずな幻想を抱いていたものである。



ワタクシは大阪生まれの奈良育ち。学生時代は神戸で暮らし、
社会人になってからの勤務地は3年間の東京勤務以外はずっと大阪
(会社は転々としてるけどね…)という
バリバリの関西人。


どうせマラソンを走るなら、馴染のある街がいい。


現在のホーム、大阪マラソン。
故郷、奈良マラソン。
学生時代を懐かしんで、神戸マラソン・・・


・・・ちなみに、実際に抽選で当たったのは


縁もゆかりもない、京都マラソン ( ̄へ ̄|||) ウーム




余談が長くなったが、
昨年秋は大阪・神戸に申し込んだので奈良は回避。
大阪・神戸ともあえなく抽選当たらずだったため
初マラソンをどこにするか考えた。
そして選んだのが昨年11月の『淀川市民マラソン』


会場は北摂にある我が家からほど近く、
制限時間は7時間20分と緩やか。
コースも河川敷で単調だけど、フラットゆえ負担も少ない。
地味ながら、初めてのレースには適当に思えた。


走り始めてから、ランニング雑誌やインターネットでの情報収集も欠かさず
日々のトレーニングも着々とこなした。
走り始めた2011年11月から淀川市民マラソン直前の2012年10月までの走行距離は
以下の通り。



年月走行距離
2011年11月247.802km
2012年12月227.876km
2012年1月195.150km
2012年2月79.210km
2012年3月20.730km
2012年4月196.50km
2012年5月130.405km
2012年6月38.110km
2012年7月87.30km
2012年8月95.520km
2012年9月125.349km
2012年10月182.160km


・・・全然着々とこなしてへんし。

2月の中旬に膝を痛めて治ったのが4月。
よって2~3月はほとんど走ってない。
6月はなんでかなあ・・・。夏は暑かったからやろなあ・・・。

要するに、バッチリ走り込んだというわけではない状況で
初マラソンを迎えたのであった。


・・・・レースの状況は次回で(。-∀-) ニヒ




京都マラソンまであと11日



↓ポチっとヨロシク


にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

写真が小さくなるのは
「サムネイルで記事を書く」とされているのかと思います。
画像挿入の際「この画像で記事を書く」を選んでみてください。

Re:

井出浩一さん

おはようございます。
おっしゃる通りで、解決しました!!
ありがとうございました(^^)


>写真が小さくなるのは
>「サムネイルで記事を書く」とされているのかと思います。
>画像挿入の際「この画像で記事を書く」を選んでみてください。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム