ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
月曜日に接骨院に行ったら、施術をしてくださった院長にこう言われた。


「右のふくらはぎがむちゃくちゃ張ってますが、何かしはりましたか??」


その近辺にやった特別なことと言えば坂道インターバルに他ならない。
レースが近づくと変にテンションが上がって普段しないような練習をして故障する、というのは
ランナーあるあるということでよろしかったでしょうかw?
あやうくやらかしてしまうところだったが、今日再度施術を受けてみるとだいぶ改善されているとのこと。
もう当日までおかしなことしないで、大人しくしておくのが賢明なようだ(笑)










さて今日の本題。
奈良マラソンの目標設定について、である。
前走、福知山の目標設定は以下の通りだった。



<福知山の目標設定>


松:4時間半切り。


竹:4時間34分切り(キロ6分半相当)。


梅:PB(4時間41分)更新。


金:4時間27分切り(キロ6分20秒相当)。


※タイムはすべてネット。





結果は4時間42分で梅すらクリアできず。
この結果と今現在のコンディション、調子を加味して立てた目標がこちら。





























目標 : 自己ベスト更新のみ







今回は松竹梅の設定なし。
福知山の目標設定はキロ6分20秒相当の4時間27分からPB切りまで目標に幅があった。
その結果あわよくば金を、などと色気を出してしまい、スタートからなんとなく飛ばした結果、
30km手前で撃沈するというよくあるパターンの焼き直しに終わった。
今の自分には4時間半を大きく上回るような走力はまだない。
現在の自分の走力をすべて出し切るためにも、30kmまでは我慢。
とにかく昨年の奈良で出した自己ベスト4時間41分を少しでもいいから更新することに集中する。





それではどんなレース展開をするつもりでいるのか。
その内容については、明日のレースシミュレーションをごらん下さい(・∀・)







日本気象協会。






20151210







いやっほーーい(o‘∀‘o)*:◦♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

そうそう、まずは自己ベスト更新ですよ。
去年の自分に勝つ!
松、金はとくしまで狙いましょう(^^)

私も去年の自分に勝ちたい(^_^;)

No title

と言いながらキロ6で突っ込むカブさんが目に浮かぶwww

今後とも宜しくです・・・

Re: タイトルなし

THさん
そうですね。まずは自己ベスト更新を狙っていきたいと思います。
おかげさまでコンディションもいいので、自分でも期待してます(笑)
THさんもぜひ防府で自分越え、狙ってくださいね。


> そうそう、まずは自己ベスト更新ですよ。
> 去年の自分に勝つ!
> 松、金はとくしまで狙いましょう(^^)
>
> 私も去年の自分に勝ちたい(^_^;)

Re: No title

し~やんさん
うーむ、実はそうかもしれない…

いやいや、今回は自重しますよ(*^_^*)


> と言いながらキロ6で突っ込むカブさんが目に浮かぶwww
>
> 今後とも宜しくです・・・

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム