ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
来年1月10日の日曜日、新年会兼信太山クロスカントリー アフターの参加者、絶賛募集中です。
詳細はこちらの記事をご参照ください。
ご参加いただける方は上記記事のコメント欄にて参加表明願います。
締め切りは12月23日(水・祝)23:59。
たくさんの皆さまのご参加をお待ち申し上げております。










さて今日の本題。
奈良マラソン2015のレポを本日からスタートさせる。
備忘録代わりに当日朝から始めさせていただく。
なお、写真はいつも通りLINEグループのアルバムに収録されているものをお借りしています。
ありがとうございます。





++++++++++





起床は3時半。
前日受付の後、昨年に引き続き生駒の実家に泊まった。
朝食はごはん、味噌汁、焼き魚その他にきな粉餅2つと普段のレース前では考えられないほど充実。
自宅スタートの場合は早朝に秘密兵器が稼動していないのが、普段未充実である主な要因だw
シャワーを浴びて、テーピングなどの準備。
実家スタートは6時。
最寄りの近鉄駅まではバス。
その始発が6時12分なのでこれが最も早い移動手段だ。
…と思っていたが、奈良線ではなくけいはんな線の駅であれば20分ほど歩けば着くみたいで、しかももっと早い電車があるようだ。
来年はこっちのルートかな。










実家泊ゆえスーツケース1つ分の荷物があるので、昨年同様近鉄奈良からではなく高の原からバスでアプローチ。
高の原着は7時。
昨年は空いていたが今年はこんな感じ。





















結構並んでる。
少し待ってバスに乗車。
北側の臨時バス停に着いたのが7時20分ごろ。
これも昨年同様に奈良テレビ本社北側のローソンでトイレタイム。
1人待っただけでスムーズに終了。
しかしここからが昨年とは違った。
昨年は総選挙の影響で体育館、武道場が使えず野球場が陣地となっていたので動線がスムーズだったが、今年の更衣室は武道場、荷物預けは体育館。
結構南側にあるのでたどり着くまでに時間を要した。










2015奈良マラソン会場図










会場図はこんな感じ。
ワタクシは北側から歩いてきたのだが、陸上競技場が見えてから体育館・武道場にたどり着くまで結構かかった。
荷物を持ってウロウロしているランナーがたくさんいたのもその一因だろう。
到着前に写真撮影場所に移動開始とのLINEが入ったので、参加を断念。
武道場ではなく手前のテントに入り最終準備を行った。





















結局テント着は7時50分過ぎ。
いつもの写真にも加われずに一人で黙々と準備に勤しむ。
最終準備を終えてテントの外に出るとやべっちさんとバッタリ。
荷物預け完了は8時15分。
スタートブロックに向かう前にトイレ(小)の列に並び、スタートブロック(Gブロック)にスタンバイしたのは8時半。
全体集合にも参加できなかったし、何となくバタバタしてしまったので来年参加するのであればあと30分ぐらい早く着くようにしたい。
具体的には近鉄けいはんな線の最寄駅始発に乗れば40分ほど早く到着できそう。
ただ、そうすると実家発は5時15分ぐらいで、なんと自宅から行くのと大差ない(笑)
うーむ、ここは思案のしどころだ。










スタートブロックでの待ち時間は、結局30分程度だったのであっという間に過ぎて行った。
昨年は超棒読みだった「おん ゆあ まーく」の発音も、わずかではあるが改善されていた。
午前9時。号砲一発、2015年の奈良マラソンが始まった。




(続きます。)






にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

そっかぁ。
ニンマリ笑ってしまった。
発音の改善はなされてたのですね。
いいなぁ、奈良マラソン。
これに限っては必要以上の改善は不要だな。

Re: タイトルなし

きんきんさん
わずか、ですがね。
来年はきんきんさんも月曜に有休とって
奈良まで走りに来るんやで。
カラオケ、寂しかったもんね(笑)




> そっかぁ。
> ニンマリ笑ってしまった。
> 発音の改善はなされてたのですね。
> いいなぁ、奈良マラソン。
> これに限っては必要以上の改善は不要だな。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム