ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。


早くも梅雨入りしてしまったようだ。
近畿地方は平年より10日早いらしい。
走るのにちょうどいい気候だったので残念だが、早く梅雨入りしたのだから早く梅雨が明けると信じたい。
灼熱対策真っ盛りの夏よ、早く来い!!
そして梅雨の間もあたかも雨なんか降ってないかの如く、走り続けるのだ。


さて、今日の本題。
先週末は相変わらずドタドタと北摂界隈を走り回っていたわけだが
実はその裏で一つのプロジェクトが進行していた。
そのプロジェクトとは
『新しい相棒を探せ!!プロジェクト』
…はい、要するにもう一足シューズを買おうかちゅう話ですわ。



今練習で活躍してくれているカヤノ氏がだいぶくたびれ模様で
おそらく今度の梅雨明けぐらいにはもう一足必要になるだろう、という読み。
先週ウダウダとシューズについて書いたが、もういっぺん整理しとくと
レース用:Asics GT-2000 NEWYORK SW
練習用 :Asics GEL-KAYANO17SW
という現布陣である。



今回ド本命に掲げていたのはこちら。


gel-saroma 2



Asics GEL-SAROMA2
なんといってもカラーリング最高じゃん??
しかもウルトラ対応可能モデルなので、丹後はこれでいっとく??みたいな。


ところが、このシューズあまり一般受けしないのか
ステップでもゼビオでもオーソリティでも店頭に置いてなかったので試着できず。
というのも、実はひとつ気になる点があった。
それはこのシューズは『ワイドラスト』だということ。


先の記事でもさんざんアシックスとの好相性を叫んできたが
それらはすべて『スーパーワイドラスト』であった。
この『スーパー』のあるなしがどのように影響するのか?


土曜日。
朝から20km走り終えるや否や、嫁のお供で神戸へ。
買い物の最後にアシックスストア神戸で念願のご試着。
結果は…
…やっぱなんかキツイ。
実際には長い距離を走ってみないとわからないのだが
買う前に走るのは不可能なので、履いてみた感じに賭けるしかない。
足を入れた瞬間に『キツイ』と思ってしまった。
第一印象でそう思ってしまったら、やっぱ無理(°Д°)



もともとアシックスストアで買うつもりはなかった(買うならネットで)のですごすごと退散してきたが、
帰り道で大変なことに気が付いた。
アシックスストアでも確認したのだが、現在アシックスでスーパーワイドラスト対応は
GT-1000、GT-2000、KAYANOのみ、とのこと。
ということは、これからずっとこの三つの中からしか選べないのではないか、という驚愕の事実。
もちろん、走り続ければ体型が締まっていくのと同じように
足幅も締まっていけば、ワイドラスト対応しているDSトレーナーやゲルフェザー、スカセンなども選択肢に入ってくるが
そもそも足幅って痩せるのか??という大きな疑問があるのだ。
誰か、足幅が痩せましたっていう人、いませんか??



ところで、驚愕の事実だけを残してプロジェクトは完了した。
昨日いつもの梅田ステップでこちらをお買い上げ。



GT-2000sw New



Asics GT-2000NEWYORK SW(新色!!)


平たく言えば、今のエースの色違いですわ。
ちなみにステップ店頭価格9,900円、ステップオンラインショップ価格8,990円
この違いは果たしてなんでしょうか。
もちろん8,990円にまけさせて買いましたが。
新しい?相棒とともに、走り込みに邁進あるのみ。
えーい、こうなったらニューヨークと心中じゃあああ。



↓↓↓ 応援が力になります!! ↓↓↓
↓↓↓ クリックお願いします ↓↓↓




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

目から鱗

ワイドの他にスーパーワイドがあったんだ?どおりでDSトレイナーキツいわけだ?まあ履いてれば慣れますよ。B型だし適当にいきましょう。

季節外れさん

そうなんですよ。スーパーが結構大事なんです。履いてれば慣れますかね。その時が来れば試してみます( ・∇・)


>ワイドの他にスーパーワイドがあったんだ?どおりでDSトレイナーキツいわけだ?まあ履いてれば慣れますよ。B型だし適当にいきましょう。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム