ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
来年1月10日の日曜日、新年会兼信太山クロスカントリー アフターの参加者、絶賛募集中です。
現在参加表明は17名。
詳細はこちらの記事をご参照ください。
ご参加いただける方は上記記事のコメント欄にて参加表明願います。
締め切りは12月23日(水・祝)23:59。
たくさんの皆さまのご参加をお待ち申し上げております。








そして信太山にはエントリーしていない方のために、かおりんさんが長居で練習会を企画して下さいました。
詳しくはこちらをご参照下さい。
美味しいビールのためにみんなで走るでーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘











さて今日の本題。
奈良マラソンレポの続編です。
20km手前で登場されるのは、もちろんあの方々です。






++++++++++






奈良マラソンのコース高低図(後半)は以下の通り。





奈良マラソン 高低差図2






25kmまでダーーッと下って折り返して後は必死で登る。
30km(正確には32km付近)からダーーッと下って、あとは35km過ぎとゴール前が登りというコース構成。
いよいよ奈良マラソンコースの真髄である。






そんな中、20km手前、白川中央通路南門あたりに控えるのはこちらの方々。





















ブログ村応援隊の皆さんだ。
今回の応援隊構成メンバーは


THさん、かおりんさん、えいたろうさん、takeちゃん、カステランさん、なーくん


ワタクシがもうすぐ応援隊のところに到着しようかというタイミングでTHさんがワタクシを発見。
「カブさん、がんばれー」と大きな声で応援していただいた。
往路はこちらも元気いっぱい、ハイタッチで駆け抜ける。
天理まで往復してここに戻ってくるのは30km過ぎ。
果たしてその時、今と同じく元気に走っているのかどうか… がこのレース最大のポイントだ。







応援ポイントを過ぎると白川大橋。
昨年は雪が舞っていたような記憶があるが、今年は至極快適。
20kmを過ぎ、中間点通過はネットタイムで2時間15分少し。
スタート当初の思わぬトイレロスで一時期は結構焦ったが、
ここまでいい感じで取り返すことができている。
高低図にもあるとおり、20km過ぎからはかなり下っている。
復路はこれを登ってこないといけないわけで、それを考えるとゾッとするのだが
それでもタイムを稼ぐために無理はしない程度に頑張って下る。
昨年走った際には坂を下りきってから天理の折り返しまでが長いなあ、
という記憶があったのだが、今年は集中していたせいかさほどでもなかった。







そしてこの区間はスライド区間。
今年も昨年同様、たくさんの仲間とエール交換をすることができた。
一応すれ違った順番のつもりだが、違ってたらすいません。



kenさん
じぇーてぃーさん
りょうたさん
やまけんさん
山ちゃん
yu-hiro-ayaさん
ストラトさん
ユキさん
おっとーさん…えーかわさんより先行しているのを確認www
えーかわさん
たーはるパパさん



井出さんとらぴさん、ごえもんさんは見逃した模様。
あと、ちょーみんさんともすれ違わなかったが、どうやらいろいろと大変だったようだ。
・・・これで誰も漏れてませんよねwww
折り返してすぐ25kmのチェックポイント通過。








20km~25kmのLAP(EPSONくん調べ、以下同様)


607 - 550 - 630 - 639 - 617 = 3123









折り返して登りに入る。
今年も横道に逸れないとたどり着けないぜんざいエイドはパス(T ^ T)
事前に用意したペース表ではキロ7分ペースで設定していたので、何とかキロ7分を見ないように踏ん張る。
・・・ことができたのは28kmまで。
残りのキツい坂はやはり歩かざるを得なかった。
今年も29km付近にある豚汁エイドに救われた。
30km過ぎにはあの方々が待っておられるので、再び走り出す。
しかし、残り2kmのタイムの落ち方があまりにも酷い(笑)









25km~30kmのLAP

650 - 650 - 630 - 931 - 901 = 3842





(続きます)







にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

実はあとカブトムシさんとさくらさんとすれ違うために歩こうとして倒れていました(笑)

Re: No title

ちょーみんさん
大変でしたね。
さくらさんと35km過ぎに逢ったときに尋ねたら
「ちょーみんさんは先に行った」と仰られていたように聞こえたので
うわー、抜かれたーと思ってました。
焦らず少しずつ復活しましょうヽ(・∀・)ノ




> 実はあとカブトムシさんとさくらさんとすれ違うために歩こうとして倒れていました(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム