ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日防府を走られたTHさん、怪盗さん、一般のヨッチさん、その他の皆さんもお疲れ様でした。
あと年内のフルは加古川などが残されています。
加古川にはワタクシも応援に行く予定にしています。
ワタクシは大変見つけづらいらしいので、参戦される皆さん、もしよかったらよーく探してみてくださいね(笑)










そして来年1月10日の日曜日に行う新年会兼信太山クロスカントリー アフターの参加者、絶賛募集中です。
詳細はこちらの記事をご参照ください。
ご参加いただける方は上記記事のコメント欄にて参加表明願います。
締め切りは12月23日(水・祝)23:59です。








また信太山にはエントリーしていない方のために、かおりんさんが長居で練習会を企画して下さってます。
詳しくはこちらをご参照下さい。
いずれもたくさんの皆さまのご参加をお待ちしておりますm(._.)m







さて今日の本題。
奈良マラソンのレポは今日はお休み。
奈良マラソンの翌日に状態確認目的のジョグ4km。
それ以降火曜日から金曜日まではランオフ。
疲労も抜けたようなので、昨日から年明けのレースに向けて練習を再開した。






++++++++++







まず昨日。
早速リザルツ。



















最初はLSDにしようかとも思ったのだが、福知山・奈良と走ってみた結果
LSDで身につく脚筋力よりもある程度のペースでのロング走が不足していると感じた。
したがって、今日はペース走まではいかないがロングジョグにしてみた。
コースは淀川河川敷。



























先週末に比べて一段気温が下がったような気がする。
したがって非常に走りやすかった。
淀川河川敷ではできるだけアスファルトの路面ではなく、その横の芝生を走るように心がけた。
「ジョグは極力不整地で。」というのを当面のスローガンに掲げようと思っている。
そのあたりは別記事で詳しく書いてみたい。








そして今日。
嫁が「大掃除~」と言っているのをあーだこーだとなだめすかして早朝から向かった先はこちら。


















ポンポン山(・∀・)
前回行った時はルートがわからずグダグダになったが、
えむさんサトさんブログのおかげで今回はバッチリだった。
詳細レポは後日。
しかしえむさん・サトさんはあの坂、走ってるんや・・・(゚д゚)







今日の走行?結果。


















これをランに加えていいか悩むところだがまあいいでしょう(笑)
週末二日で45km。
リスタートにしてはなかなかいい感じ。
と誰も言わないから自分で言っとく(゚∀゚)






+++++++++++






おまけフォト。
最近ブログ村の一部を席巻している「メイタン」。
本社はワタクシの自宅近くにあります。
淀川に走りに行く時の1km地点です。

















にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

土日の練習お疲れ様でした(*^^*)
ようこそポンポン山へ(笑)
たまに山へ行くと気分転換になりますよね〜
私も本山寺の手前の急坂は走りきれません
まだまだです(>_<)

No title

ポンポン山トレイル、
ランとは違う筋肉が鍛えられていいですよね(^O^)/
上りに対する苦手意識もなくなりました。

でもね、本山寺前の急坂を止まらず必死こいて走り続けても、
暗峠王にはなれませんでした(:_;)

加古川終わったら信太山トレイルに向け、
年末年始は久々に攻めてみたいと思ってます。

Re: No title

えむさん
えむさんちの裏山におジャマしておりましたw
天気も良く、気持ちよかったですよ~。
ワタクシの場合はトレランではなくハイキングですが(笑)




> 土日の練習お疲れ様でした(*^^*)
> ようこそポンポン山へ(笑)
> たまに山へ行くと気分転換になりますよね〜
> 私も本山寺の手前の急坂は走りきれません
> まだまだです(>_<)

Re: No title

サトさん
サトさんちの裏山に・・・(以下略www
確かに今日はいつもと違うところが筋肉痛です。
ただ、ワタクシの場合は登りに対する苦手意識がますます増幅しているのですが・・・。
フルの後の気分転換にはピッタシ、でした(*^_^*)



> ポンポン山トレイル、
> ランとは違う筋肉が鍛えられていいですよね(^O^)/
> 上りに対する苦手意識もなくなりました。
>
> でもね、本山寺前の急坂を止まらず必死こいて走り続けても、
> 暗峠王にはなれませんでした(:_;)
>
> 加古川終わったら信太山トレイルに向け、
> 年末年始は久々に攻めてみたいと思ってます。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム