ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
来年1月10日の日曜日に行う新年会兼信太山クロスカントリー アフターの参加者、絶賛募集中です。
詳細はこちらの記事をご参照ください。
ご参加いただける方は上記記事のコメント欄にて参加表明願います。
締め切りは12月23日(水・祝)23:59です。あと2日!!








そして信太山にはエントリーしていない方のために、かおりんさんが長居で練習会を企画して下さってます。
詳しくはこちらをご参照下さい。
こちらは特に締切はないそうです。
いずれもたくさんの皆さまのご参加をお待ちしておりますm(._.)m









さて今日の本題。
奈良マラソンのレポ、続編です。
30km手前の坂でヘロヘロになってしまっているワタクシ。
でも、またもやあの方々が登場されます・・・。
なお、写真はいつも通りLINEグループのアルバムに収録されているものをお借りしています。
ありがとうございます。






++++++++++






30km過ぎに登場されたのは、もちろんブログ村応援隊の皆さんだ。
応援ポイントよりかなり手前でTHさんが待ち受け、大声で声援を送ってくださった。
そして応援ポイントでワタクシを待ち受けていたのは・・・




















かおりんさんの並走‼️

(ピカチュウの後ろ姿がかおりんさんです。)
首からスピーカーをぶら下げ、事前にリクエストしておいた「カブトムシ」を大音量で流しながら並走してくださる。
ここ、上り坂の最後で一番キツいところだったんですが、これでは歩けない(笑)



















かおりんさん、めっちゃ楽しそうなんですけど(笑)
大音量で音楽を流しておられるので、周囲のランナーがかおりんさんに注目しているのが
この1枚からわかっていただけるだろうか(爆)
しかも周りの人ほとんど歩いてるし。
ちなみに本人はこの時必死だったので、かおりんさんがピカチュウの衣装を着ていたのは
あとでこの写真を見て初めて知ったのであったwww
そうめんエイドの手前まで、キッチリ並走していただきありがとうございました。
来年はもう少しアップテンポの曲をリクエストするようにします(笑)







そうめんエイドを過ぎたらあとは35kmまで下り。
ここまでの登りである程度タイムが落ちるのはある意味想定内。
ここからの下りで取り返す予定だったのだが、結構疲弊してしまっていたのかペースが上がらない。
そして33km過ぎ。ついにそのときがやってきた。









両足ふくらはぎが














盛大に




















攣ったぁ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!








これまでのレースで何度も脚が攣ったことはある。
最初は脚が攣ると走れなかったが、そのうち慣れてくると攣らないようなフォームを探りつつ
少しペースダウンすれば走れることがわかった。
今回もそうしようとしたのだが、両足ふくらはぎ→両脚ハムと攣る場所が移動していき
とても走れそうにない。
やむなく立ち止まり、ストレッチをしてから再び走り出し、また脚が攣って立ち止まり、ストレッチを・・・
(以下、繰り返しwww)








30km~35kmのLAP(EPSONくん調べ、以下同様)


749 - 748 - 712 - 942 - 759 = 4030









35km付近のデイリーヤマザキ前の坂では、当初より攣りは収まりつつあったものの
やはり力なく歩きを混ぜながら登る。
脚が攣っているときに摂っても空砲に終わってしまうと思って自重していたメイタンCCCを
当初の予定通り35.4kmの給水所で摂取する。
さあ、メイタンは効くのか?効いてくれるのか??




(続きます)






にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

応援ポイント手前の坂で様子伺ってました(^^)
走って登られていたので余力有りと判断したんですけどね。
こちら体力一杯余ってましたから(^^)

脚が攣ると何ともならないですね。私も何度も経験してます。
さあ、メイタンどうだったのかな?

Re: タイトルなし

THさん
そりゃ、THさんの姿が見えたから慌てて走り出した・・・
というわけではないですよ(笑)

脚攣りもだいぶ克服したつもりだったんですが
まだまだですな(*_*)



> 応援ポイント手前の坂で様子伺ってました(^^)
> 走って登られていたので余力有りと判断したんですけどね。
> こちら体力一杯余ってましたから(^^)
>
> 脚が攣ると何ともならないですね。私も何度も経験してます。
> さあ、メイタンどうだったのかな?

No title

わはは~
かおりんはこの時テンションマックスで超楽しすぎました(笑)


ペース速すぎましたかね・・・でも
実際どのくらいではしってたのか分かりませんが(>_<)

翌日の記事見てメイタン効いてよかったなぁとひと安心です☆

Re: No title

かおりんさん
写真を見るとホントに楽しそうなので笑いました。
来年は… aikoさまの「ジェット」を今からリクエストしときますのでよろしくですv-218



>わはは~
>かおりんはこの時テンションマックスで超楽しすぎました(笑)
>
>
>ペース速すぎましたかね・・・でも
>実際どのくらいではしってたのか分かりませんが(&gt;_&lt;)
>
>翌日の記事見てメイタン効いてよかったなぁとひと安心です☆

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム