ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
来年1月10日の日曜日に行う新年会兼信太山クロスカントリー アフターの参加者、絶賛募集中です。
詳細はこちらの記事をご参照ください。
ご参加いただける方は上記記事のコメント欄にて参加表明願います。
締め切りは12月23日(水・祝)23:59。明日締め切りです!!








そして信太山にはエントリーしていない方のために、かおりんさんが長居で練習会を企画して下さってます。
詳しくはこちらをご参照下さい。
こちらは特に締切はないそうです。
いずれもたくさんの皆さまのご参加をお待ちしておりますm(._.)m










さて今日の本題。
奈良マラソンレポの続編です。
33km過ぎの下りで盛大に脚が攣ってしまったワタクシ。
果たしてゴールまでたどり着くことができるのでしょうか…






++++++++++






35.4kmの給水所でメイタンCCCを摂取。
給水所を出てゆっくりと走り出した。





…(((o(*゚▽゚*)o)))






脚が動くぞ。
メイタン、
どんどんペースが上がっていく。
ワタクシぐらいのタイムでこれぐらいの距離になると歩いている人の方が圧倒的に多い。
そんな周りのランナーをどんどん追い抜いていく。
気が付いたらラップが6分台に戻っている。
33km過ぎでは自己ベストはおろか、5時間切りも無理かと思われたが、
この調子なら5時間は切れそう。
行け~♪───O(≧∇≦)O────♪
奈良公園まで戻ってくると観光客も含め応援の皆さん多数。
コースも下り基調だしテンションはどんどん上がっていき、それにつられてペースもうなぎ上りだ。






35km~40kmのLAP(EPSONくん調べ、以下同様)


855 - 655 - 613 - 614 - 543 = 3400








なんと40km手前で5分台が出ている(゚△゚;ノ)ノ
40kmの標識を過ぎて左に曲がり細い路地に入る。
とにかく悔いが残らないように脚をどんどん動かす。
少し脚が攣りそうな気配を感じたものの、今のペースで最後まで押し切るつもり。
細い路地が終わって右折すると最後の難関、やすらぎの道の登り坂だ。
去年はだいぶペースが落ちてしまったけれど、今年はカラダがよく動く。
競技場前の歩道橋にかかっている横断幕「笑顔でゴール」の下を、今年は笑顔で通り過ぎる。
競技場に入り、有森裕子さんとハイタッチ。
最後の直線も気持ちよくダッシュすることができて、ゴール!!









提供:ちょーみんさんの奥様







40km~ゴールまでのLAP


532 - 556 - 244 (520m)= 1412







EPSONベースのラスト520mもキロ換算5分15秒。
なんとあの坂をキロ5分台で上ったことになる。
これぞ坂インターバルの成果だ。
・・・と言いたいところだが、要するにそれまでサボっていたということなんだろうなあ。
当日ゴール直後はなんとなく満足していたところがあったのだが、
こうして振り返ってみると何ともったいない。
あの下り坂での脚攣りさえなければ・・・






・・・たらればがないのがマラソンなのだろう。




(レポは続きます)




++++++++++




明日は加古川に応援に行きます。
参戦される皆さん、目標に向かってファイトです(^-^)/





にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

上の「こちら」もかおりんさんの長居30キロに飛びますた~
新年会の参加申込にさえ辿り着けないかと焦った(笑)

Re: No title

ゆるりんさん
あれ?ホンマや(^_^;)
修正しました。ご指摘ありがとうございましたm(__)m


>上の「こちら」もかおりんさんの長居30キロに飛びますた~
>新年会の参加申込にさえ辿り着けないかと焦った(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム