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あらためまして、あけましておめでとうございます。カブトムシです。
今朝、練習中に初日の出を拝むことができました。












幸先よし。
いい1年になるといいなo(^_^)o
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。







さて今日の本題。
一年の計は元旦にあり。
2016年の目標を高らかに宣言するのだ(・∀・)





その1  フルマラソンサブ4.5とその先へ




前半のフルマラソン3本、口熊野・篠山・とくしまでサブ4.5は必ず仕留めたい。
そして秋~冬のフルでその先の世界を覗いてみたいと思っている。
具体的にはキロ6分でフルマラソンを走り切ること。
タイムで言うと4時間13分ぐらい。
そのためにはキロ6で走れる距離を伸ばしていくのだ。






その2  ウルトラマラソン完走




今年のウルトラは5月のユリカモメ70kと9月に予定されている丹後100k。
よほどのことがなければこの2本で決まり。
丹後についてはもはや言うまでもないが、丹後完走の鍵を握るユリカモメもしっかり完走したい。
ちなみにいずれも現在の走力では完走は困難なことは自覚している(・∀・)
そこを練習でひっくり返していくのだ。





その3  故障をしない



上記2つの目標を達成するための必要条件だと思っている。
故障すると走れなくて、故障しなければ走れる。
こんな当たり前のことが昨年1年間でよくわかった。
問題は故障しない範囲内でできるだけ多くの練習をこなしたい、という点だ。
目安として走行距離で考えると、月間250kmまでなのだろうと思っている。
距離を徒に増やさない分、バリエーションで勝負だ。
ちなみに「故障」の定義は1週間以上ランオフをしなければならない痛みや違和感とする。
そうなる前にしっかり休んで決定的なダメージを回避するのだ。







ちなみに昨年の元旦に書いた目標記事がこちら
・・・今年の目標は去年とほぼ一緒。
うーむ、今年こそはやったるで( ´ ▽ ` )ノ







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ジャンル:スポーツ

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secret

No title

あけましておめでとうございます。

目標を達成するための練習強度と、
故障をしないでこなせる練習強度と、
線引きがとても難しいですけど、
故障してしまうと、目標から大幅に遅れてしまうのは間違いないので、
強さ、距離ともに、自分でいけるって思ってる、
2歩とか3歩手前で置いておくのがいいんでしょうね。

わかっててもできないんですけどw

お互い、故障なく一年走り続けましょう。
今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりました。
初日の出、幸先の良い1年となりそうですね。
レースだけは何個も出てるので今年もご一緒する機会があると思います。
今年もよろしくお願いします。

Re: No title

あやたさん
あけましておめでとうございます。
わかっててもできないですよね。
正月休みに読んだラン関係の本が揃って
「キツい練習はするな」
「頑張るな」
という内容だったのには笑ってしまいましたが・・・。

そうですね。お互い故障なく。
宜しくお願いします。



> あけましておめでとうございます。
>
> 目標を達成するための練習強度と、
> 故障をしないでこなせる練習強度と、
> 線引きがとても難しいですけど、
> 故障してしまうと、目標から大幅に遅れてしまうのは間違いないので、
> 強さ、距離ともに、自分でいけるって思ってる、
> 2歩とか3歩手前で置いておくのがいいんでしょうね。
>
> わかっててもできないんですけどw
>
> お互い、故障なく一年走り続けましょう。
> 今年もよろしくお願いします。

Re: No title

じぇーてぃーさん
あけましておめでとうございます。

・・・と思ったら、今日もレースに出てはるし。
さすが本家じぇーてぃー(笑)
本年も宜しくお願いします。



> あけましておめでとうございます。
>
> 昨年は色々とお世話になりました。
> 初日の出、幸先の良い1年となりそうですね。
> レースだけは何個も出てるので今年もご一緒する機会があると思います。
> 今年もよろしくお願いします。

No title

今年も宜しくお願いします(*^_^*)


故障は絶対しないと言う反省にたち走行距離を抑え筋トレを入れましたが
故障の怖さからトレーニングの絶対量が減りすぎたと反省(笑)
ここらは難しいです

けど、此方は故障でなく走れなくなると言う予想もしなかった事が…(笑)


沢山走った時とか大会次の日に水泳行くと脚がほぐれるの分かりますよ(*^_^*)
クロールね♪

Re: No title

ちょーみんさん
本年もよろしくお願いします。
故障、体調管理も含めてコンディション維持は難しいですね。
水泳は最近ジムに行く際にはできるだけ泳ぐようにしています。

…平泳ぎですが(笑)


>今年も宜しくお願いします(*^_^*)
>
>
>故障は絶対しないと言う反省にたち走行距離を抑え筋トレを入れましたが
>故障の怖さからトレーニングの絶対量が減りすぎたと反省(笑)
>ここらは難しいです
>
>けど、此方は故障でなく走れなくなると言う予想もしなかった事が…(笑)
>
>
>沢山走った時とか大会次の日に水泳行くと脚がほぐれるの分かりますよ(*^_^*)
クロールね♪

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Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

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2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

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