ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
年末年始のお休みも明日でおしまい。
いつものことながら楽しい時間はあっという間に過ぎていく。
戻ってくる日常を思い描き、うなだれながら本日もブログ更新(笑)
一日早いが年末年始の練習を振り返っておく。
年末年始休暇に入る前に立てた計画は以下の通り。





◆年末年始練習計画(再掲)



29日(火)   トレイルラン
30日(水)   JOG+コナミ筋トレ
31日(木)   トレイルラン
1日(金)   10km TT  ※実家回り
2日(土)   河川敷ロングジョグ
3日(日)   平地 ペース走





では早速リザルツ。






29日(火)





















20151229箕面










箕面でおひとりさまトレイル。
「トレイルラン」とは言い難いペースなので、「トレイルハイキング」ということでwww



















気温はやや低めだったがきれいに晴れ渡り、気持ちの良いラン、いやハイキングだった(笑)
レポは後日。









30日(水)





















この日は長めのジョグ。
前日にトレイルで長めの距離をゆっくりと移動しているので、この日のジョグはやや速めを心がける。










31日(木)





















20151231高槻










この日もトレイルハイキングwww
ホントは赤矢印の方向にあるポンポン山に行くつもりだったのだが、ちょっと腰が重だるくヤバイ感じ。








実は奈良マラソン以降少し腰の調子が良くない。
落ちているものを拾うためなど体を屈む動きをすると痛みが出るとともに腰が抜けそうな感じがする。
今年の目標に掲げた通りランオフにつながるような故障はNGなので、慎重に対応せねばならない。
右大臀筋から腰にかけて張っているようなので、しっかりストレッチを行っている。









話は31日に戻るが、ポンポン山方面に行こうとすると、ゴールまであと16km移動しないといけないのでちとキツい。
新年早々腰痛’sの仲間入りはしたくないので途中でエスケープし10km弱で切り上げた。
しかしエスケープできるルートがあってよかった(・∀・)



















この日もいい天気で大阪平野がきれいに見渡せた。










1日(金)


















予定では10kmTTだったが腰の具合に不安があったので、長めのジョグに変更。
30日と同様、少し速めのペースでジョグしてみる。
特に腰の痛みは出ず、気をつけながら練習を続ければ大丈夫なようだ(・∀・)






2日(土)

















本来ならば昨日入れ替えた10kmTTをやっておくべきなのだが
腰の不安と明日のメニューを考えて自重。
箱根駅伝を観戦してから、自宅近所の遊歩道を不整地ゆるジョグで調整しておいた。
幸いなことに腰は痛くないし、脚の状態もちょっとハリはあるけど決して悪くない。








3日(日)






明日は予定通りペース走だ。
キロ6でどこまで走れるか、無理しない程度に頑張ってみよう(゚∀゚)
こんな感じで年末年始休暇は過ぎていったのだ・・・。






にほんブログ村


テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

北摂はトレイルに恵まれた環境ですよね(*^^*)
私も新しいルートを開拓したいと思っています

No title

あけましておめでとうございます。

カブさんすごい頑張ってますね。
北摂の山々、ハイキング?でも結構きついと思いますよー!
この調子で、故障を防ぎながらお互い目標に向かって頑張りましょう(^O^)/

Re: No title

えむさん
そうですね。北摂はいい環境だと思います。
ワタクシの実家がある場所もいい環境なんですが、
住んでる時には全く走らなかったのでそのありがたみがわからなかったりしています(^^;



>北摂はトレイルに恵まれた環境ですよね(*^^*)
>私も新しいルートを開拓したいと思っています

Re: No title

サトさん
ワタクシにとってはハイキングでもキツいです。
そのうち慣れるんでしょうか?
甚だ疑問です(笑)



>あけましておめでとうございます。
>
>カブさんすごい頑張ってますね。
>北摂の山々、ハイキング?でも結構きついと思いますよー!
>この調子で、故障を防ぎながらお互い目標に向かって頑張りましょう(^O^)/

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム